コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 紅葉  

京都紅葉 ④ / 高桐院・北野天満宮

圓光寺を離れ

北山通り~北大路通りと西へバイクを走らせ上京区へ

昨年も訪れたお気に入りのお寺  ⇒ 昨年の記事

『高桐院』

昨年は訪れるのが遅すぎて散り紅葉もイマイチでした。

で、今回は

高桐院01


高桐院02



高桐院03



高桐院04


今度はちょっと早すぎたようです。。。

ここは境内には入らずに失礼して次の目的地へ




同じ上京区にある

『北野天満宮』

そうです、学問の神様で有名なところです。

一度来てみたかったのです

北野天満宮01



北野天満宮02



北野天満宮03



北野天満宮04



北野天満宮05


紅葉の名所?では無いかもしれませんが大きなイチョウが際立っていました。

境内にはやはり中学生や高校生の団体が大勢来ていましたね。






お昼もかなり過ぎてしまいました、、、

やっと予定していた食事処(笑)へ

『ジャンボ』 ⇒ ココ

全国焼きそば巡りをしてみたい私が予てから行きたかったお店


ジャンボ




すぐに見つかりました。



到着が14時半


店に入ると

ちょうど片付けにはいっていました。。。。out


仕方がないお昼抜きで次行こう=3




最後は嵐山・天龍寺です


つづく






Newer Entry京都紅葉 ⑤ / 嵐山・天龍寺

Older Entry京都紅葉 ③ / 圓光寺

Trackbacks

圓光寺を離れ北山通り〜北大路通りと西へバイクを走らせ上京区へ昨年も訪れたお気に入りのお寺  ⇒ 昨

 

Comments

Edit
同じアングルでピントの位置を変えるなんて…
よっしゃ~メモメモφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

いいなぁ~京都!!
撮りがいがあるよね。

撮影しに行くのなら、やっぱり一人で行くのが
気ままでいいかも。
Edit
楽しみにしていたお昼・・・
残念でしたね(>_<)
スヤキも食べに来て下さいね^^

Edit
>さちさん
>同じアングルで・・・
そ、そんな~普通にやることじゃないの~~~

京都最高、一生かかっても廻りきれないくらいいいところがあるね♪
ひとりは寂しいけど気楽です。
Edit
>ごろごろさん
もちろん、スヤキも行きたいと思ってます。
そのときはごろごろさんに大盛りをおごってもらいますね(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

