コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

廉価版フルサイズデジタル一眼

20120921_5061105.jpg


ニコンのD600を皮切りにメーカー各社が廉価版フルサイズを投入してきました。

キャノンEOS6D、ソニーα99

フルサイズといったらプロカメラマンやアマチュアでもお金持ちの使うもの

それが、一般庶民にも手の届く範囲になってきたのです。



そうはいっても高いんですけどね。

また実際フルサイズ機を使って素人が素晴らしい写真が撮れるようになるわけでもないし

APS‐cでも充分であると思います。

たとえコンデジでも「いいなぁ~」と感じる写真は撮れますし、カメラだけではないですよね。



そんなことは誰でもわかっている、わかっているんだけど・・・

カメラ業界もさすがです。

ミラーレス そして次はフルサイズの廉価版と

我々の欲求をうまくついてくるものです。




いまはまだ20万円台ですが今後10万円台のフルサイズが出てくるのでしょうか。

そうなったら、ちょっとは買い替えを考えてみようかな~




Newer Entry2013年 走り始めはW650で

Older Entry病院巡りと2012年度W650走り納め?

 

Comments

Edit
密かに狙ってます(笑)
デジイチはあるのはあるんですが初期のEOSで630万画素だったかな。
ニコン欲しいなぁって思いながら何故か今までず~とキャノン(^^)
たぶん次もキャノンかな。。。

Edit
>ごろごろさん
私もボーナスがでたら買おうと思ってます。
あっ、ボーナスなんて無かった、、、、

今は630万画素ではちょっとさびしいですね。。
Edit
ボーナスが出たばかりの、さちです(*σ^∇^)σ ゚+。*゚+。
ブログには書いていないけれど、おっさんライダーったら
いつの間にか、SONYのミラーレスを下取りに出してEOSを
買っていたのよぉ。
「やっぱり俺は、SONYじゃなくてCANONだ!」
とか訳の分かんない事を言っていますが…

私には下取りに出した後、Nikonを買えって言っていますが
多分、彼が使いたいだけだと思います。
望遠レンズを4万出して買うよりは、買い替えかな…
カメラは良くても腕とセンスがねぇ…(^_^;)
Edit
>さちさん
ボーナスでましたかっ!うらやましい。。
この時期はサラリーマンに戻りたくなります。

おっさんライダーさんはキャノン派なんですね。
僕も新しいの欲しいけどなかなかもったいなくて買えないです。。
Editコボさんへ
コボさんへ

今年も素敵なブログを拝見させていただき、
ありがとうございました~♪
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね~^^/
Edit
>エガッキーさん
返コメ遅くなってごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

