コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

明日から仕事始め

年に一度の連休も本日で終わり(実際今日も仕事の準備はしているけど、、、)



朝は非常に冷え込んだ

それもそのはず、空は雲ひとつない青空  寒気の流入と放射冷却の仕業

散歩コースからの御嶽山は真っ白 この冬一番綺麗な姿を魅せてくれた。



「近くまでバイクで見に行きた~~~い」


でも今日はそんな余裕はないし、この寒さは半端ない、、、




昼は前々から行きたかった地元B級グルメを食べに


たじみそ焼きそば01

tajimiso.jpg

甘い味噌と豆板醤で炒めた焼きそばです。

400円ととてもリーズナブル

味は好みの問題でしょうが、私には普通のソース味の方がいいかな・・・

でも決して不味いということはないですよ♪




お腹を満たした後(最近はこの量で我慢できるようになりました)

地元の景勝地 『潮見の森』へ向かいました。

潮見の森
公園展望台から   左奥が中央アルプス 右の台形状の山が恵那山



ここは標高200m~300mくらいの山頂に公園があるのですが

ここから360度のパノラマが楽しめます。

北から東にかけて御嶽山、笠置山、中央アルプス、恵那山

西には伊吹山、白山

南には名古屋駅のツインタワーから天候に恵まれると伊勢湾まで望めます。


天気は最高でしたが展望台は冷たい強風で10分程いただけで体が冷え切ってしまいました。。




先日地元出身ファッションモデルの鈴木ちなみさんが中日新聞岐阜県版に『潮見の森』を紹介していました。

地元出身とは最近まで知らなかったのですが

フジTV 『めざましどようび』ココ調~TOP OF THE WORLD~ に出てます♪


suzuki.jpg

カワイイでしょ♪ 





さあ、明日からがんばりますか!








スポンサーサイト

Newer Entry2013年 金華山 1st

Older Entry2013年 走り始めはW650で

 

Comments

Edit
めざまし見てますよ^^
べっぴんさんです(#^_^#)

私も最近少し食べたらすぐにお腹イッパイ。
でも口貧乏な私はもう少しもう少しと食べて、結局食べ過ぎて
苦しい思いをする羽目に(>_<)
学習能力ないです(>_<)

Edit
あけましておめでとうございます。

潮見の森公園、なかなかよさげなところですね。
今度、行ってみて
○○カフェコレクションに加えてみようかと
おもいました。
Editコボさんへ
今年もよろしくお願いします!
ちなみちゃん、大好きです(*^_^*)
土曜日は仕事前にいつも見てます!

とても素晴らしい場所ですね!
また訪れてみたいです!
今日は奥飛騨から白馬三山を見に行き
松本に宿を取り、明日帰りますが、
本当はこんな良いお天気、御嶽山が見たいと
思ってたのですが、距離的に難しく断念しました。
また見に行きたいです!
Edit
>ごろごろさん
ごろごろさんも見てますか♪
昨日は実家に帰っていたみたいで
どこかですれ違っていたかも知れないとひとりでニンマリ。。

食べられる内は幸せってことでしょう、元気な証拠でもあります。
Edit
>ボティーさん
おめでとうございます♪

かなりローカルな場所ですが
こちらに来られた際には是非立ち寄ってください♪
寒空の中、バイクが3台くらいきてましたよ~
Edit
>エガッキーさん
こちらこそよろしく♪
ちなみちゃんご存知でしたか♪
今日はドイツ編でしたが、
先日ブロ友のバイク仲間がちょうど昨年末ドイツに赴任になったのをフェイスブックで知ったところ。
なんとそこで紹介されていたところがTVに出ていたのでビックリしましたよ~

御嶽山は本日も良く見えていました♪
奥飛騨から白馬まで行かれたんですか
いいな~白銀の世界だったのでしょうね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

