コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 写真  

東谷山フルーツパーク 梅園

先週に引き続き寒い水曜日、、、、
家からほど近い『東谷山(とうごくさん)フルーツパーク』へ行ってきました。

東谷山フルーツパーク
案内図


お目当ては梅園

白梅01

白梅02

紅梅

桃梅

ちょっと来るのが遅かったかな?  でも滑り込みセーフといったところでしょうか♪
(↑これからが見頃みたいでした、、、スイマセン 3/11追記)


帰り際これも見頃を終えようとしている
さざんか
サザンカ(ツバキ科)

童謡《焚き火》より

>垣根の垣根の曲がり角 たき火だたき火だ落ち葉焚き
あたろうか あたろうよ 北風ぴーぷー吹いている

>山茶花山茶花咲いた道 たき火だたき火だ落ち葉焚き
あたろうか あたろうよ しもやけお手てがもうかゆい

>木枯らし木枯らし寒い道 たき火だたき火だ落ち葉焚き
あたろうかあたろうよ 相談しながら歩いてる


二番の歌詞にでてくるように山茶花(サザンカ)は秋から冬にかけての花ですね♪
今日は北風の強いこんな日でした。



サザンカの花弁
ツバキとの違いは花弁が細長くこのように1枚づつ散るそうです。



いつになったら暖かくなってくれるのやら・・・・




スポンサーサイト

Newer EntryBE-PAL 4月号

Older EntryW800/650/400乗りたちへ捧ぐ

 

Comments

Edit
梅の花は見てよし香りもよしですね(^^)
私も名古屋城で撮影してきたのですが…白梅が白トビしちゃって
いまいちです。
ホワイトバランスっつーのがダメなんでしょうか?

童謡の焚き火で、また替え歌をしようかと思いましたが…
雨男さん返上をされたので、またの機会にします(= ̄∇ ̄=) ニィ

お天気お天気曲がり角~♪

Edit
>さちさん
そうなんです♪
梅は香りも楽しめるのですが、当日は風がつよくて香りが感じられませんでした、、、
私もよくわかりませんが露出っつーのも関係あるのでは?(笑)

実は昨日5分程雨に打たれました、、、
まさか、これくらいで雨男復活とは言わないでしょう♪
替え歌は私ではなくボティーさんへお願いします。。(笑)
Edit
ええ天気ですね^^
梅が綺麗に撮れてます。
梅、美味しそう~^^
今晩は梅茶漬けしようかなぁ~^^

Edit
>ごろごろさん
ありがとうございます。
この日はよい天気でしたが寒かったです。
私は梅干が食べられないんです、、、、情けない。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

