コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ハイキング/トレッキング  

鳩吹山~西山トレッキング

やっと体重が70.0kgに!!

まじめにヘルスケアを開始して約6kg減(ちょっと前は80kgくらいあったので-10kg)

71kgぐらいまでは直ぐに減ったんだけどそこからずっと足ふみ状態。

ポイントは食事は油脂を摂らない、夜に炭水化物を摂らないこと。


目標は65kg、でもこの時期は無理に減量はしない。風邪をひくからね。。







1/23(水)は近場の人気スポット 鳩吹山へ

今回は大脇口から登る

この場所は織田信長の母の出生地なんですよ~

大脇公民館

公民館の軒先にPCXを停めて出発



大脇口からは階段になったうねうね道を一気に登る。

鳩吹山山頂から稜線づたいに西山へ

途中にルートが北廻りりと南廻りに分かれる。

前日の雨で下がぬかるんでいるので急坂な岩場のある北廻りルートを選択(下りはすべるから)


これが思ってもみない事に・・・

西山の山頂を過ぎた後に、どうも山道に枯葉が多くなってきてわかりづらいな~と

10分ほど下ったところでやっぱりおかしいぞと、、、

どうも道をはぐれたらしい・・・・

早めに引き返したのでよかったが、もうちょっとで遭難??


正規のルートに戻り西山の景色のいいところでお昼

お昼

今日は妻に握ってもらった小さめの愛妻おむすび3つを持参

熱いお茶で美味しくいただきました。

休憩も兼ねて15分ほどで出発


ここからは戻りのルート

今来た距離を戻るのかと思うとテンションが下がりそうになるのですが

山に登るのは精神修行にもなるんですよね。


苦しくても苦しくても少しづつ前に進んでいく

やっぱりコレなんですよね♪



鳩吹山~西山はこれで何度か訪れましたが少しずつ慣れてきました。

帰りはなかなかのペースで大脇口に戻って来れました。





この後時間が早かったので、小牧のミッドランドシネマ名古屋空港へ

『レ・ミゼラブル』が観たかったんだけど

上映時間に30分、間に合わず、、、


『ライフ・オブ・パイ』も行きたいと思っているんだけどなかなか行けないな~




スポンサーサイト

Newer Entry1/30 高根山・山星山ハイキング(瀬戸市)

Older Entry初ツーリング

 

Comments

Edit
おぉ~痩せましたね~^^
私は痩せたいんですが現状維持(>_<)
ついつい食べ過ぎてしまいます。
最近はお昼ご飯の後に最中しるこ飲んでますからまたまた太るかなぁ(>_<)

Edit
コボちん。
10kgダイエット成功おめでとうv-403
ふんっ!一人だけ痩せちゃってさ。。。
私は血圧がひっかかっちゃって今月、保健婦さんの指導を受けるって言うのにv-406
でもね、病院へ行っても血圧は高くないって言われるのよ。
会社の検診ではひっかかる。
それは何故か!!
血圧を測る前に階段を全速力で駆け上がるから(ただのアホじゃん)
分かっちゃいるけど、ついついv-413
勢いでトマト酢を買ってみたけれど、ゲロマズだったので放置しています。

コボちん、まだまだ寒いので登山は気をつけてね。
ほれ!金華山の過去記事の看板に書いてあったでしょ。
「老人・幼児は無理をしない」って!!
あれ?違ってたっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ごめんね。久しぶりでテンションが上がっちゃいました。
Edit
>ごろごろさん
健康診断受けてますか~
元気なうちはいいですけど、何かが悪くなるまえに気を付けましょうね♪
50歳を過ぎると本当にやばくなってきますよ。。
Edit
>さちさん
あんまり無理をしないで戻れるときに戻ってこればいいよ~♪
僕も最初は血圧が気になってまじめにダイエットに取り組んだんだけど今は問題無いです。
酢の物は結構食べるようにしてます。
トマト酢は飲み物?僕もダメかも。。

登山というほどじゃないので大丈夫♪
あと自転車もまじめにやりたくなってきましたよ~
Editコボさんへ
コボさん、こんばんは~♪
トレッキングの話よりも痩せる話の方に釘付け(笑)
10キロなんて私の理想です・・・登山の時に体が重すぎる
ので、なんとか落としたいのですが、油脂を抜くことと
夜の炭水化物を抜く・・・ひぇ~><;
でも、やってみよぉ!!
Edit
>エガッキーさん
血液検査の結果が悪かったので、やるしかないわけです、、、
食欲があるのに我慢するのは本当につらいです。。。

エガッキーさん、やせるには山行の楽しみカップ麺もダメですよ~
なんて冗談ですが、体重よりも体力だと思いますよ。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

