コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 映画  

レ・ミゼラブル

2/13(水)

こちら地方では深夜に雪が降り、今シーズン初の積雪

朝には天気は回復して日差しが出てきたので道路は一気に雪解け

バイクで知多半島へでもと思ったけど、TVでは風が冷たいよ~と言っていたのでやめました。



それなら映画を観るかと小牧のミッドランドシネマ名古屋空港へ

観たい映画はふたつ

『ライフ・オブ・パイ』と『レ・ミゼラブル』

映画館へは14時到着

前者が15時半 後者が14時半の上映、当然『レ・ミゼラブル』にした。



『レ・ミゼラブル』  訳は”あゝ無情”だそうです。

監督はイギリスの新鋭?のトム・フーパー 

スタッフにはミュージカルでも製作に携わったキャメロン・マッキントッシュが加わっている。




キャストですが

ジャン・バルジャン役には「X-MEN」ウルヴァリンのイメージが強いヒュー・ジャックマン

ジャベール役は「グラディエーター」「ロビンフット」等のラッセル・クロウ

女優はファンティーヌ役にはアン・ハサウェイ、コゼット役のアマンダ・セイフライド

と豪華な顔ぶれ。

個人的にはジャン・バルジャン役はラッセル・クロウにやって欲しかったかな。。



あらすじからは外れますが

この時代背景はフランス革命が終わりナポレオンが隆盛を誇っていた頃

ジャン・バルジャンはパンをひとつ盗んだことにより刑務所に19年牢獄されている。

ナポレオンがワーテルローの戦いに敗れた年にジャンバルジャンが仮出獄したところから

この物語がはじまります。


フランス革命でブルボン家による絶対王政からいろいろと政治体制が変わっていく頃

この頃のフランス史はとても興味深いところでもあります。


映画を観てからでもいいのですが観る前にある程度フランス史を頭にいれておくと

一層この物語に入っていけると思います。


158分とちょっと長い映画ですが、27年間の超ロングラン舞台ミュージカルの映画化

舞台を観た方だけでなく観ていない方も必見ですよ♪








2/16 記録更新!!

やっと67キロ台へ(朝のジョギング後 素っ裸にて)

216体重



でもあまり喜んでられない。。。

先週行ってきた献血での血液検査結果が送られてきた。

コレステロール値の改善がみられないのだ・・・・どうして???


これまでの努力は? モチベーションがぐっと下がってしまった、、、

レ・ミゼラブル






スポンサーサイト

Newer Entryそろそろオイル交換やらんと~

Older Entry

 

Comments

Edit
中学の頃だったかな本を買って読みました。
と、言うより字を眺めました(笑)
その当時はあまり理解できなかったなぁ。
たぶん今でも出来ないような気がする。
なぜあの時買ったのだろう?????


Edit
>ごろごろさん
私からすれば中学生で本を買っただけでもすごいことです。
今頃になっていろいろと興味がでてきても
理解できないというより頭に入っていかないです。。。

洋書を買っていたなんてハイカラさんですね(笑)
Edit
1987年に『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャン役と
ジャベール役を滝田栄とのダブルキャスト版を元旦那と見に行きました。

とにかく難しくて…眠くて…
カタカナの名前が覚えられなくて…
「早く終われ~」と思いながら…
でもせっかくだから頑張って最後まで座ってましたよ。

Edit
>さちさん
舞台ミュージカルはストーリーが分かりにくいかもね。
映画の方がわかり易いと思うのでよかったら観て損はないと思うよ。

僕だったら寝てたと思う。
Editアカデミー賞(^^)
コボさんも観ましたか「レ・ミゼラブル」
ミュージカル映画の中でも秀逸で、この映画は
是非映画館で見てほしい!って思いマシタ。
体が続々する感じ・・・ヒサビサでした。
僕の中ではアカデミー賞あげたいです!!
背景わかっているとまた視点も変わるでしょうね。
また、舞台も観たくなってきたので
今度の帝国劇場でのミュージカルは見に行く予定デス(^^)b
Edit
>sin@さん
sin@さんも観ましたか♪
アカデミー賞は残念でしたね。
舞台ミュージカルがロングランで完成されてしまっているからでしょうか。

私も舞台観てみたい~
帝国劇場で上演するんですね、いずれ名古屋へも来るのかな?

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

