コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: Health  

脳ドック

予定通り 本日は脳ドック

検査に悪影響を及ぼさない為にも昨晩は早く就寝、そして朝はいつもよりゆっくり7時に起床
(↑ 検査のために非日常的、、、最近どんどん気が小さくなってきたのだ)



検査のため朝は絶食し、朝一の採尿を持って8時までに病院へ

この病院は昨年新しく建替えられたためすごく綺麗で気持ちイイ

受付を済ませ人間ドックと同様に検診衣に着替える。


▼今回の検査内容▼
脳ドック


脳ドックなので胃と肺の検査は当然入っていない。

とりあえず今回は頭がいちばん心配だったから。


基本検査を一通り終え、いよいよ脳MRI検査へ

事前調べだと、MRIは検査中工事のようなすごい音がするとか

閉所恐怖だとダメだとか、気分が悪くなるだとか ちょっと心配になった。

自分は大丈夫だろうか。(最近大音量の音に恐怖を感じる自分)


MRIの検査室に入ると耳栓を渡された。

”よかった、これでよっぽど大丈夫だろう”

耳栓をつけ検査台に横になり頭をしっかり固定され、顔全体を覆うようなカバー装着。

まるでシュワちゃんの『トータルリコール』のように記憶を操作される気分。



かなり緊張してきた。。。。



検査開始(怖いのでここからはずっと目を閉じていた)

約15分くらいだったろうか

『ビ~~ン・ビ~~ンビ~~ン・・・・』

『ウォ~~ン・ウォ~~ン・ウォ~~ン・・・・』

『ジ~~ン・ジ~~ン・ジ~~ン・・・』 等々

何種類かの連続音が耳栓をつけていても結構響いてくる。

でも最初の2~3分くらいで緊張はほぐれ、検査は無事終了。



この後、若い女医さんの内科検診を受けニンマリ  更に緊張をほぐす(笑)


最後にMRIの結果報告


結局トータル3時間くらいで終了した。



結果は 『今のところ問題はなし』

このまま健康に留意して生活を続けていけばよいそうだ。


小さな脳梗塞痕などはあるだろうと思っていただけにホッとした♪




あとはコレステロールや血中脂質などの改善に集中しよう!!






















スポンサーサイト

Newer Entryクロスバイクでマラソン

Older Entry確定申告終了!

 

Comments

Edit
まずはご無事で何よりです。
私も小さな脳梗塞がありそうで怖いわ。

実はMRIは二度経験していますが、一度目は爆睡しました。
(だって手術前の引き継ぎで仕事が忙しかったから)
女性の場合、ラメ入りの化粧品はNGなので出来るだけノーメークで来てくださいと言われます。

あと検査前に「全部脱いでください」と言われたものだから
「おパンツもですか?」と聞いてしまったアホな私です。

CTとは違い、かなり狭くて圧迫感がありますよね。
頭部の検査は…うわぁぁってなりませんでした?
50歳になると、会社の検診のオプションに脳ドックが付きます。
その前にやるべきかどうか☆゚+ぅ~ω…(uÅu〟)+゚☆


Edit
>さちさん
僕の場合、2年くらい前から疲れたりするとちょっとした音への恐怖感や
倒れるんじゃないかという心配がありました。
病院にいっても原因は分かりませんでしたが
脳がどうにかなっているんじゃないかと思うようになって
今回の受診となったわけです。

最近はほとんど問題ないので、なんでもなかったのかなと思います。

会社で受けれるならその時でいいんじゃないでしょうか?
病院によっては簡単に受けさせてもらえない場合もあるそうですよ。(症状がない場合)
Edit
異常なしで良かったですね^^
MRIは何十回って受けましたよ。
ガガガガガァ  グァ~ングァ~ン  トントントン・・・
色んな音しますよね♪

Edit
>ごろごろさん
みなさん結構MRI受けているんですね。
わたしは初めてだったのでちょっと心配でした。

安心材料ができてバイクに気兼ねなくのれそうです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

