コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ジョギング  

ヘッドフォン一体型ウォークマン

昨日は午後より近所のスポーツクラブへ

いくつかスポーツクラブはありますが、昨日のクラブは会員でなくても利用できるところです。

目的はプール

平日の昼間ということでプールには70~80代の方達ばかり

私も若くないのですがその中に入っていきました。

プログラムを立ててやれればいいのですが最初は適当です。

水中ウォーク ~ ボードを使ってバタ足 ~ 平泳ぎ ~ クロール

約1時間 なかなかイイ運動になりました。


昔はもっと泳げたけはずなのに、、、、

泳ぎ方は習ったことがないのでいい加減、動きにムダがありすぎ!!

80歳くらいのおじいさんの方が泳ぎが達者なのが情けない。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ジョギング中に音楽を聴くためにウォークマンのSシリーズを使ってました。

ストラップを首にかけ、長いケーブルのイヤフォンを延ばして、


でも走っていると振動で片側がどうしても外れてしまう

外れるたびに付け直し、付け直し・・・・  うっとうしい!!



そこで、今回ヘッドフォン一体型のウォークマンを購入

最新機種はスイミングでも使える優れものですが

2世代前の型落ち機種で超格安なのを発見(一応防水仕様です)

NWD-W253_W.jpg


ちょっと筐体は大きいですが操作面ではやりやすく、音質はほとんど変わりません♪



今朝から使ってみましたが

耳からの脱落もなく良好 申し分なしです♪



ただこれを使っていると廻りの音がほとんど聞こえないので

車など充分に注意を払わないといけませんが便利なアクセサリーです。






スポンサーサイト

Newer Entry2月度 ダイエット結果発表

Older Entry明日もまた血液検査、、、

 

Comments

Edit
お年寄りの方たち、お元気ですね。
私がプールへ行っていた時(8年前くらいね)は、25mクロールで泳いで、25m歩いて…を繰り返していました。
とても続けて泳ぐなんて無理です。

今は体脂肪が増えてしまって、浮力が付きすぎて泳げないかも。
クイックターンをやったら、溺れてしまうかもしれません。
昔は、もっと泳げたのに。(笑)

このタイプのウォークマン、私も欲しかった!!
でもポケットにウォークマンを入れて、耳にかけるタイプのヘッドフォンで我慢しています。
ウォーキングを再開する事ってあるのかな?私。

頑張ってるね!コボちん。
Edit
ウォークマンも買い直し^^
頑張って益々健康目指して下さいね。
私は最近またまたボケ気味(>_<)
何かいいボケ防止グッズはないかなぁ???

Edit
>さちさん
もうね25mが精一杯!!
息があがってしまいましたよ~
変な泳ぎ方になっていないか心配で廻りの視線が気になります。。

ウォーキングは絶対オススメ
足腰を鍛えておかないと早く老けるよ~
おっさんライダーさんと一緒にがんばってください♪
Edit
>ごろごろさん
健康のための投資と思えば安いものです。
ボケ防止だけじゃなく全てにおいて運動は必要ですよ♪

でもアルツハイマーなどはいい新薬が出てきていると
聞いたことがあったような??
Edit
お互い心肺機能が衰えているのかしらね(笑)
25m泳ぐのに尋常じゃない疲れでしょ。
だから、水中ウォーキング(足を高くあげながらとか腰をひねりながらとか)を交互にやっていたんだけど。

ほれ!私の水着姿は殿方の目の毒ですから!オホホッ
同僚のバイク仲間からプールに誘われたとき
「そんなに私の水着姿を見たい?」と言ったら一瞬シーンと
なりましたわい。

ウォーキングはねぇ…今、花粉の飛散量がすごいから…
うーん…しょうもない再開のブログ記事にコメントをしてくれたので
了解しました!!

見た目は、30代前半も維持しないとね(笑)
今晩から歩きます。
とりあえず30分くらいからね。
ブログへ密かに日々のデータをアップしますんで、うながっぱの町から応援をお願いします。
Edit
>さちさん
中学くらいからタバコを吸っていたので、もともと心肺機能は
発達してなかったんですよ。。(禁煙して12~13年になるかな~?)

怖いもの見たさっていうのもあるかも(爆)

>しょうもない再会のブログ
おねえ以外の男にとっては、男にはあんまし興味はないわ。
でも、さちさんのブログだからぜんぜんOK!
僕もきれいな女性と仲良くなったら載せちゃうもん♪

ウォーキングがんばってね~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

