コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

検査結果は・・・

3/13

脳ドックで指摘された(脳は問題なし)ところの精密検査に行ってきました。

血尿があるという事で泌尿器科、コレステロール、尿酸等で内科を受診。



最初に泌尿器科

採尿でやはり血尿、CT検査で腎臓結石が見つかりました。。。

左右いくつかあったのですが大きいのは16*8mmくらい

先生からは粉砕した方がよいとのことでした。

当病院ではできないので別の病院で治療してもらうことになるのですが

治療というのは体外衝撃波での粉砕

家に帰ってネットで調べてみると

(なまなましいので内容は割愛)


あ~イヤだ~~


不安ばかりが過ぎります。


ブロ友のごろごろさんが昨年の夏に結石の治療記事を載せていたのも読みました。

いろいろと読めば読むほど怖い。。。。



でも、やるしかないんですよね。

来週もう一度病院へ言って紹介状をもらう予定ですが

別の検査結果もでると思うのでこれも不安。




内科ではコレステロール値等の問題

こちらは3ヶ月くらい頑張ってみて値が改善されなければ薬をということでしたが

なんとか自力で治したいと思ってます。

最後に管理栄養士さんの指導を受けました。




つくづく、もっと前から気をつけておけば良かったなぁ~と反省しきり

悪くなる前に予防がいちばん!







これからW6のオイル交換しよっと





スポンサーサイト

Newer EntryW650 オイル交換

Older Entry3/6より

 

Comments

Edit
でっかい結石ですね。
レーザーで割って、その後は自然に出るのを待つんですか?
あぁ~あの時のことを思うと、あぁ~ぞっとする(>_<)
あれ以来、背中が痛くなるとビビってしまいます(笑)
悪いとこ早く治して下さいね。
バイクのオイル交換のように身体の悪いとこを簡単に入替できたら
いいのになぁ(^^)
Edit
私、胆石の経験があるけれど…3年近くかかって薬で溶かしましたよ。
当時は脂っこいモノを食べると胃がキリキリ痛むので、胃癌かと
(我が家は胃癌家系)かなり心配しました。

病気になって初めて健康のありがたみが分かりますね。
まさか自分が…ですもん。
とりあえず開腹手術って事じゃなくて安心しました。
Edit
>ごろごろさん
レーザー?ではないと思うんですが、破壊して出るのを待つようですね。
ごろごろさんのブログも見ましたが怖いですね。。。

早くすっきりしたいです。
Edit
>さちさん
僕も薬で溶かせると思っていたんですが
先生からは出来ないよ~って言われました、、、

手術なんて考えるだけで恐ろしい(ビビリです)
破壊後のオシッコが痛いらしいというだけでビビッてます。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

