コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ジョギング  

ジョギングのNewアイテム

ガーミン410
GARMIN (ガーミン)FORERUNNER 410 + プレミアムハートレートモニター


1ヶ月ほど前に○マゾンにて購入

ランニングをする方にはあると便利なGPS機能付きの時計。

今回購入したのは並行輸入品ですが日本語標記の国内仕様もあります。でもすごく高い。

ネットで日本語マニュアルはダウンロードできるので並行輸入で充分です。



この410の主な仕様は

・ 軽量60gのスリムボディでランニングの邪魔になりません。
・ ベゼルに触れる事で操作が可能なベゼルタッチオペレーション
・ GPS機能、カロリー計算機能、トレーニングパートナー機能、心拍ベースモニター機能
・ 稼動時間:約8時間(GPSモード)。 時計モードでは約2週間
・ ハートレートモニター、ケイデンス&スピードポッドとフットポッドと併用可能


この他いろいろな機能があるのですが使い切れないくらい。

心拍ペースモニター付きですがまだ使いきれてない。。


普段使いとしては、走行ログとラップタイムくらいで日々の比較をしています。

便利なのは家に帰って時計をPCの近くに置くと勝手にPCに差してあるUSBアンテナから

走行データーを読み取ってくれるので、あとで確認するだけ♪



仕様にあるようにオプションを購入すれば自転車でのケイデンス測定ができるし

山歩きやショートツーリングにも使えそうなので優れものです。

難はGPS機能を使っているときの稼働時間が8時間と短いことくらい。



新しいことをしようとするとなんにしてもはじめはいろいろと出費がかさむ。

ただ、これで健康も手に入れられれば安い買い物なんだと自分に納得させてます。



スポンサーサイト

Newer Entry3/20 日進へ

Older EntryW650 オイル交換

 

Comments

Edit
いかに色んな理由をつけて自分を納得させるか・・・
でも、自分が思うほどまわりは何とも思ってなかったりするんですよね(笑)

Edit
>ごろごろさん
周りには気付かれないようにやってます(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。