コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

3/20 日進へ

前々から楽しみにしていた3/20(祝)W6でのツーリング

それが3日ほど前から天気予報が変わり午後からは雨模様、、、

ツーリングはしばらくお預けでPCXで日進方面を徘徊。



最初は家からモリコロパークまでの自転車ルート検索

やっぱり問題は瀬戸へ抜ける峠なんだよな~

瀬戸からはアップダウンは多少はあるけど走りやすそうな広い歩道があり問題ない感じだ♪


モリコロパークの前を西に向かい『トヨタ博物館』を過ぎたら日進方面へ左折

最初の確認施設 『愛知県口論義運動公園』(←こうろぎと読みます)

ここには50mの温水プールあり一度泳いで見たいと思っていた場所

25mプールも併設されており利用料金は800円と近所のスポーツジムより安いし綺麗。





続いての施設というか場所へ向かう前に

高校からの友人の職場(自営店)へ寄り道  ちょうど中間地点の通り道にある。

彼も近年父親を亡くしているとか母の介護をしている点が同じで近況などを話したりした。

昼も店を開けて近所にある実家へ行き、母の食事の準備をするということで早々に失礼。



次の場所はジョギングをするにはいい環境の

『愛知池』

愛知池

周囲7.4kmの人気コース

私の住む地域にはこのようなフラットなコースが無いので羨ましい環境なのである。



午前中に愛知池でジョギング1~2周をして昼食をとって午後は口論義運動公園でプール

こんな1日もいいかな~と♪





このあとは『カワサキSHOPプレジャー』のある交差点に出てしゃぼん玉本店へ

W6のオイル交換のためにとオイルとドレンボルトワッシャーを購入して帰路へ



家までもう少しのところで雨が降り出してきた。

この時期、黄砂とかPM2.5があるんで雨はイヤだな~




Newer Entryお別れでした

Older EntryジョギングのNewアイテム

 

Comments

Edit
50mプール・・・私が行ってた高校は50mプールに飛び込み台付きでした。
高さは3mと7mぐらいだったのかなぁ、飛び込まないと単位貰えなくて(>_<)

私も何か健康にいいことしないと。
取りあえず癌検診申し込もうかな^^

Edit
>ごろごろさん
とにかく受けれるものは受けておいた方がいいですよ。
不安で過ごすことが僕には出来なくて、早く不安を払拭したいんですよね。
50歳すぎたらホント気をつけていかないと、ごろごろさんも♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

