コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 整備記録  

W650 空冷エンジンのフィンをクリーンに!

W650は空冷エンジン

当然エンジンのシリンダー部には冷却のためのフィンに覆われている。


上側がシルバーで下側が黒塗り

この黒塗り部分が経年で白っぽくなってきて洗車しても気になっていた部分

そこでネットでフィンの清掃方法を検索してみたところ

黒い部分は市販のシリコンスプレーで黒さが蘇るとのことで早速やってみた。




使用したのはクラッチワイヤー等の潤滑で持っていたKUREのシリコンスプレー

シリコンスプレー




吹き付け前の写真を撮るのを忘れたが吹き付け後にさっと拭き取ると


空冷フィン

ホラッ♪ 新車の輝きが!!!



エンジンが熱い時はダメですよ~

ちょっとしたプラスティックには同様の艶出し効果あり

タイヤの艶出しは劣化が早くなるそうなのでNG


もし参考にされる方はあくまで自己責任でお願いしますね。



Newer Entryなんじゃ? もんじゃ。。

Older Entryさぼり癖がついてしまった~

 

Comments

Edit
シリコンスプレー時々します^^
でも、シートとかにかかっちゃうと滑る滑る(^^)
綺麗になるのはうれしいですね^^


Editピカピカですね♪
こんばんは~♪
ほんとに新車みたいになっちゃうのですね~!
すごく優れものですね♪
私のwもやってみようって思います。
もちろん自己責任でね♪
Edit
こぼちん、ありがとね。
・・・かなりショックでした。

AXISのプラスチック部分が日焼けしちゃって
これ試してみます。
(`・ω・´)ゞはい、自己責任で(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

