コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

図書館

こぶし
春本番を感じさせてくれる眩しい陽の光の下、 "シデコブシ" が満開になりました。



000001.jpg
仕事を終え今日は甥っ子の入園祝い。その前に急いで図書館へ=3
返却をして手当たり次第に読みやすい雑誌を借りた。

今月から図書カードがリライト方式の磁気カードに変更。
借りた本名と返却日が印字されてきます♪



当図書館のHPでは貸し出しと予約の人気ベスト30が見られます。

貸し出し多
貸し出し人気はPC関連が多いですね。
私もサラリーマンの時はパワーポイントを使っていたけどいろいろ隠し技があってプレゼンには必須です。
そして池上彰さん、私はもう飽きました(笑)



予約
予約を見ると相変わらず東野圭吾、宮部みゆきの人気はすごい。
傾向としては地元新聞やラジオでちょっと紹介されるとすぐに予約が入るみたいです。





最近、急に老眼になりメガネが必要になってきました~~~  ショック!!

Newer Entryカタクリ群生地 / 飛騨木曽川国定公園

Older Entryモリコロパーク 春

 

Comments

Edit
たくさん借りましたね~(^^)
あまり図書館は利用しないんです。
返すのがめんどうなので。。。
CDとかDVDなんかもあるんですよね。
レンタル屋さんに行くより図書館に行って借りようかな^^
私は既に遠近両用です(>_<)

Edit
いやいや いつもは貸し出し限度の10冊借りるのですよ~(笑)
確かに返却は面倒ですが図書館を利用しないなんてもったいないです♪

私が通う図書館はCDは何年も前の寄贈品?、DVDはNHKのドキュメンタリー物がメインです。
でも無料レンタルですから!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

