コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

2013 ビーナスライン

久々にツーリングに行ってきました♪

またW650に乗るのもいつ以来だろうか!!



メンバーは一宮からよっこんさん、あきあきさん、大阪よりはるばる遠征のナワさんと私の4人

熱田からブッタさんも参加すると思っていましたがお見送りだったようです。(また今度行きましょうね♪)

私以外は高速で諏訪ICまで、私は節約のため往きは下道

諏訪IC出口近くのセブンイレブンに11時に待ち合わせ



余裕をみて朝6時に出発

R19で北上します。

この時間くらいは車も少なく比較的スイスイ走れる。

朝方まで雨が降ったのか中津川くらいから路面がところどころ濡れている。

でも天気は既に快晴、しかし寒い、、、



道の駅木曽福島に入り長袖のTシャツを着込みました。

木曽福島

御岳山が綺麗に顔を出していました。




木曽福島を過ぎ権兵衛街道で伊那・高遠方面に廻り杖突(つえつき)峠を越えると直ぐ諏訪IC

10時前に着いてしまいました。

1時間くらいコンビニで時間をつぶしましたが無事メンバーと合流。

大阪から400キロ走ってきたナワさんの顔はすでに疲労感が漂ってました。。。



しばし休憩して出発

今回はビーナスラインに何度か来ている私が先頭(いちばん遅いんですが・・・)

茅野市からビーナスラインに入り美ヶ原美術館まで縦走します。

蓼科山
白樺湖を過ぎた車山手前のPAにて


夏休みということで車が平日にしては多め

下界は猛暑だったようですがこちらは快適な風のなかの走行

美ヶ原で昼食を取って今回は目的達成

よっこんさん、ナワさんはひっきりなしに仕事関係の電話対応のなかでのツーリング

楽しめたでしょうかね?



帰りは岡谷ICから高速に乗るも伊那あたりで事故渋滞に巻き込まれぐったり

恵那峡SAで私はみなさんと別れ19時過ぎに帰宅。

大阪からのナワさんは家までまだ3時間くらいかかると思うと申し訳ない。。



今回私は疲れもあまり無くひさしぶりのW650を楽しめました。


みなさんお疲れ様♪



スポンサーサイト

Newer Entry8/14 御嶽山(剣ヶ峰) 3,067m

Older EntryW650 バッテリー交換

 

Comments

Edit
あれ?通り雨は?
ゲリラ豪雨は?
コボちんのツーリングで雨がないなんて、味噌のはいっていない
みそ煮込みうどんじゃない(笑)

気持ちよさそうですね。
ビーナスラインは、近いようで私にはものすごく遠い場所です。
Edit
>さちさん
昨日は行きは路面が少し濡れていたくらい
前日までに止んだみたいで本来の晴れ男復活って感じでした♪

木曽福島までスクーターでいけるのなら
ビーナスラインは目と鼻の先、違うかっ?
おっさんライダーさんにタンデムお願いしては♪
Edit
>>本来の晴れ男復活…ってコボちん、晴れ男の時ってあったっけ?
御同行の方々が「最強の晴れ男」だと分析しましたけど(笑)

実はビーナスラインタンデムは、経験済みです。
道中タンデムシートで寝てしまって、怒られました。
自分のバイクでもチャレンジしたけれど、霧が濃くて車山で断念。
誘ってくれる人はいるけれど、ツライ時に「ツライ」と言えない
のが不安で今に至っております。

多分、ちんたら走っていればソロツーが出来ると思うんだよね。
ただ最悪の事ばかり頭に浮かんじゃって…
実際の私は性格もへっぽこで、おっさんライダーが一緒じゃないと一歩が踏み出せないのです(泣)

Editコボさんへ
こんばんは~♪
久々にWの登場でしたね♪
とっても良いお天気で気持ちよく走れてよかったですね~♪
ビーナスライン、私もまた走りたいです♪
Edit
昨日はありがとうございました!
コボさんの先導のおかげで、無事美ヶ原まで行くことができました。
コボさんとダブロクにも久しぶりに会えて、楽しかったです。

また次の機会があれば、オススメコースも走ってみたいです。
Edit
>さちさん
雨男ってなんで言われるのかわからないくらい
アメブロの時からツーリングの記事でも雨はほとんど無いと思います。
記憶では信州からの帰りに駒ケ根あたりでゲリラ豪雨にあった
印象が強かったのか?

ってことで、あまり意地をはるのもなんですが晴れ男なんです!

長距離のタンデムは辛いかもね。
寝てもいいように体を括りつけるしかないかな(笑)
Edit
>エガッキーさん
お帰りなさい♪
すっきりした晴天を期待してたのですが
霞がすこしかかっていたりでちょっと残念でした。
山本小屋手前でエガッキーさんが行かれたときの雲海の記事を思い出しましたよ♪
Edit
>あきあきさん
おつかれさまでした。
あきあきさんとは久し振りのツーリングでしたね♪
先導というか、ほとんど看板通りに進んだだけです。。。。

是非!八ヶ岳周遊行きましょうね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

