コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 自転車(ロード)  

9/25 100kmサイクリング

ジテツウ(往復16km)でクロスバイクには時々乗っていたものの

ロードバイクには全然乗っていませんでした。

暑い日が続いていたので、休日はどうしても涼しいところということで登山になってしまった。

でも、そろそろ慣れていかないと

今年の私のメインイベント『乗鞍ヒルクライムとピークハント』が妄想に終わってしまう。



ってことで、今日はサイクリングDAY


9月25日サイクリング

距離重視で走ってきました。




平日なので通勤渋滞を避けるため朝6時ごろ出発予定でしたが

寝坊、7時半に出発。


瀬戸に抜けるため土岐川(庄内川)沿いの愛岐道路へ

気持ちのよい道ですが片側一車線なのでダンプに抜かされる時は怖いです。。

001定光寺
JR定光寺駅の城嶺橋


東谷橋南を左折

002東谷山フルーツパーク
東谷山フルーツパーク


003森林公園ゴルフ場
森林公園ゴルフ場横


004森林公園
森林公園



名鉄瀬戸線 三郷駅の踏み切りを越え更に南下

愛知医大横を抜けていくと間もなく

005長久手古戦場
長久手古戦場


更に南下

高校の友人の店の前を通過して

006愛知池01

最初の目的地 『愛知池』

ここは以前、ジョギングコースとして紹介しましたが

愛知池の周回コースは10kmくらいあるのでサイクリングコースとしての下見です。

006愛知池01

まずまずのコースですが、スピードを出さないようにところどころに柵が設けてあり

これがちょっと・・・・です。

007DENSO.jpg

トヨタグループ ○ンソーの基礎研究所があります。

確か、ここに勤めている友人の部署で血管の中を走る車の研究をしていると聞いたことがあります。(30年前の話)


周回を終え2回目の朝食 休憩

008エネルギー補給



エナルギーを補給して次なる目的地へ

少し戻って右折

009名古屋商科大学中央総合センター

名古屋商科大学中央総合センターを過ぎ


010三好カントリー01


011三好カントリー02

もうすぐ開催する『44th 東海クラッシック』の三好カントリー




ここまで予定通り順調にきましたがここで

アクシデント!!!


写真を撮っていたら何か「パーン」という破裂音

なんと、前タイヤがバースト、、、

012バースト



ここから長久手の自転車屋さんまで約8.5kmのアップダウン路をバイクを押しました。。。

013トヨタ博物館
トヨタ博物館前


自転車屋さんで修理

014修理


かなり予定が狂ってしまいましたが、モリコロパークへ

015サイクリングロード01

016サイクリングロード02

ここは一周5.1km モリコロパークを周回できるサイクリングロード。

予定では5周くらい走るつもりでしたが歩き疲れと雨雲が出てきたのでで一周で終了。



瀬戸に向けて引き返す。

瀬戸で昼食

017瀬戸焼きそば

018瀬戸焼そば02

瀬戸のB級グルメ 瀬戸焼そば(大盛り)

以前別の店で食べたものよりかなり薄味でかなりあっさりしてます。




このあと峠越えも考えていましたがこれにて予定終了


帰りに 『道の駅 瀬戸しなの』 によって休憩をして

019道の駅瀬戸しなの


なんとか無事帰宅。



日中は暑くなったのでかなり疲れました。

サイクリングも登山と一緒で、辛いときもあるけど最後には充実感に満たされます。


はやく、涼しくなってくれ~~~~







Newer Entry2013秋 Wと

Older Entry9/18 木曽駒ケ岳~宝剣岳 ③

 

Comments

Edit
ふむふむ。。。
鉄棒みたいな所にサドルを引っかけて・・・
止め方初めて知りました^^
Edit
>ごろごろさん
スタンドをつけていない自転車のために最近は各所に設置してあります。
私も今回はじめて止めたんですが、、、

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

