コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ハイキング/トレッキング  

鳩吹山(315.5m) トレッキング

カタクリ群生地の横(カタクリ口)のところから鳩吹山に登ります。

正月は大脇口から登って最初につづくキツイ階段で辟易したのですが
今回はどんなもんだろうと・・・・・

実際登り始めたら大脇口よりさらに険しくキツ~~~~イ
確かこないだは大脇口が一番キツイとベテランの人が言ってたのに~~~~

前日の寝不足も足を引っ張り途中で目眩はするは途中であきらめようかと、、、、



しかし、私よりいくつも大先輩の方々がこの日もどんどん登っていくのを見せられると負けられません。。。
鳩吹山の頂上までは行こうと頑張りました!!

hatobukiyama1.jpg
分かりづらいけど高所恐怖症の私にはつらい崖っぷちの細い道


hatobukiyama2.jpg
眼下には木曽川、遠望には御嶽山や中央アルプスそして恵那山


hatobukiyama3.jpg
鳩吹山頂上
ご覧の通り今日も晴天に恵まれ大勢のハイカーで賑わってました。
カラフルな服装を纏ったお馴染み”山ガール”も楽しんでましたよ~♪



完全に体が鈍っていました、、、、
基礎体力をつけないと本当にハズカシイぞ~~~ (いつも思うだけですが・・・)




帰りに道端で気になるものを発見!!
思わず止まって談笑させてもらいました♪
GTR(S).jpg


GTR(F).jpg


GTR(R).jpg


カッコ良すぎ!!



この後、家に帰ってからあるものが届いたので
早速加工して取り付けをしましたが・・・



つづく














スポンサーサイト

Newer EntrySHOEI 新作リアボックス

Older Entryカタクリ群生地 / 飛騨木曽川国定公園

 

Comments

Edit
こんばんは。

カタクリ粉って元はそうだったのですか。
初めて知りました。

自分も高い所がダメなので崖っぷちの道はキツいです。

でも、頂上からの景色は晴天に恵まれて気持ち良さそう。
Edit
GTRあこがれの車です^^
湖岸道路彦根辺りにハコスカのR、ケンメリのR、240ZGばかり扱われている所ありますよ。
彦根に行く時、見るのを楽しみの一つにしています。
写真のR、この前彦根で見たRと同じホイール、ウイング・・・
ひょっとしてあの時のRだったりして(^^)

Edit
>ボティーさん
こんな可憐な花から片栗粉ができるなんて想像つかないですよね。
昔の人の知恵はすごい!

ボティーさんも高いところダメですか
崖っぷちでなければ高いところからの眺めは最高です♪


>ごろごろさん
昔は魅力ある車がたくさんありましたね。
私の最初の車がケンメリでした♪

この車は地元の方の車でしたので多分違うと思います。
そしてこの車は残念ながらGTRではなくGTR仕様です。
オーバーフェンダー、ウィングを着けてホイールは当時人気の
ワタナベです。
Edit
外で遊ぶには、もってこいの季節になってきましたね♪
崖から転げ落ちないようにだけ、気をつけてくださいね(; ・`д・´)

山頂からの眺め、達成感もあわさってきっときれいなんでしょうが……僕は頂上まで上れる自信がありません。。。
いまは自転車で体力づくりをしているところです(笑)
Edit
>あきあきさん
何を言っているんですかっ!!
若いうちから体を動かさないとダメだよ~~ん♪
しかし、最近はお年寄りの方がぜんぜん元気なんですよ~

こんど一緒に低山に登りましょう♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

