コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: WACOX H-1  

SHOEI 新作リアボックス

家に帰ると宅配便が届きました♪
先日注文したスクーターに取り付けるためのリアボックス

リアボックス3

ショウエイの今春出した新製品ヘルメット収納リアボックス ・・・・・と言いたいところですが、、、





ウソです。オークションで激安購入(価格はGIVIの1/10以下) 新品です。
それにショウエイのシールを貼っただけです。。。  ゴメンナサイ
これを貼っただけで高級感がでました(笑)

リアボックス2


リアボックス1

たぶん45Lかな?ヘルメット2つ収納できます。
これで、シートの下と合わせれば近場のキャンプくらいいけそう♪



この取り付けにはちょっと加工が必要でした。
スクーターの既存のリアキャリアにボックスの台座を固定するために

リアボックス台座

金属にφ8.5の穴あけが4箇所必要だったのですが、ボール盤があるわけないので
ドリル刃を買ってきて電動ドライバーでウィ~~ンと空けました。


しっかりと取り付いたようですが、保証はありません。途中で落下するかも、、、、




ついでに、先日購入したスクーター用のプラグ交換

プラグ交換

シート下のところにエンジンにアクセスする蓋があり、スクーターの車載工具でサクッと交換


イリジウムプラグ

贅沢してイリジウムに換えましたがイマイチ効果が感じられません。。。
(交換前も最近は調子よかったので)



スクーターはまだ弄る予定があります。

① NAVIの取り付け

② 以前に①で配線をいろいろ弄っていたらヘッドライトが片側点かなくなったので調査

③ リアボックスにストップランプが付いてたので配線どうしようかな・・・


このためにオークションでデジタルテスターを購入(これも送料込みで1,000円しない(笑))

デジタルテスター

精度は?だけど問題ないでしょ♪


最近はほとんどスクーターばかりでW650の記事がないなぁ~~

スポンサーサイト

Newer Entry桜並木の通学路

Older Entry鳩吹山(315.5m) トレッキング

 

Comments

Edit
オークションのサイトってあまりっていうか全く見ないですね。
欲しい物があったら一度オークションのサイトを見てみようかなぁ。
収納力UPいいですね^^


Edit
>ごろごろさん
そうなんですか~
ごろごろさんのお店は確か楽天に出店されてますよね、
結構ネットショップだけでなくオークションにも同様に出品されているお店も多いんですよ。

購入の際はトラブルもあると聞きますが、探していたものがオークションで見つかることもありますよ♪
Edit
オォッ、ついに箱デビューですね。

イイですよ~箱は(笑)
メットインと箱で最強キャンプツーマシンの誕生ですね。
長物さえなんとかなれば、容量は十分ですね。

最近、キャンプツー用の妄想パッキングばかりしている自分です(爆)

自分もベースごと箱がもげて飛んでいかないか心配だったので
ベースはボルトの他にインシュロックも追加して固定しています。
Edit
>ボティーさん
形だけはなんとか出来上がってきました。
あとは行動のみですかね~

近場キャンプならこれで行こうかなと思ってます。
GWあたりに行けるといいのですが、、、、
いまから楽しみです♪
Edit
私もバイクネタが全くないよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
スクーターのバッテリーも大丈夫かな?
自粛期間も終わり、いつでも乗れるんだけど…
鼻詰まりで苦しんでいます( ̄TT ̄)
Edit
>さちさん
スイマセンこれは一応バイクネタなんですが、、、、(笑)

願掛けも終わりこれからが楽しみがいっぱい
早く鼻づまりも治るといいですね。
Edit
コボさんお久しぶりです。
どんどんスクーターがパワーアップしていきますね~^^
同じ125同士でツーでもいかがですか~?
私は最近リアサスにはまってます。
が、スクのサスは結構難しいです・・・(泣)
それと、お前には似合わないと評判の?チョイノリ(笑)
なかなかカワイイですよ。
16日に天気がよければ高遠まで行ってきます。
Edit
>ルパンさん
スクーターはパワーアップは、、、重たくなっただけです。。。(笑)
ほほぅ、サスを弄られているのですか、私も換えたいのですが
我慢してます。

高遠いいですね!でもちょっと早くないでしょうか?

また、機会があったら走りましょう♪
Edit
コボさんこんばんは(^-^*)/

日曜日に高遠へ行ってきましたよV(^-^)V桜は5分咲きといったところでした~

ソースカツ丼&岩魚の塩焼きを食してきました(*^o^*)

リアサスの具合もまあまあといったところです、今までだと明らかにセンスタをヒットしていた状況でも今回はノーヒットでしたV(^-^)V
ただ、荒れた路面では振動が…(^_^;)
山道三昧で堪能した一日でしたよ。
では(^∀^)ノ

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

