コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: songs  

ポール・マッカートニー来日

ポール・マッカートニーが9日、11年ぶり4度目の来日

公演は11日と12日に大阪で、15日には福岡で、そして18日、19日、21日に東京

残念ながら名古屋での公演はありません。



私がはじめてポール・マッカートニーを知ったのは

ビートルズが解散してすでにポール・マッカートニー&ウイングスとして活動していた時期。

中学生時代でビートルズといっしょによく聴いていた。


だから私は最初はポール派(後にジョン派になり次にジョージ派に変わっていく)

この頃に一番好きだった曲が ”My Love”

ポールが元妻リンダへの愛を歌った曲。(これらの曲は今は封印されているのかな?)




話しは逸れる

ポールはビートルズでのポジションはご存知の通り ベースとボーカル

ジョン・レノンがローリング・ストーン誌のインタビューでポールのベース演奏能力について

褒めていたことがあった。

私はベースは詳しくないけど当時は先進的なベース弾きだったようだ。



・・・と、ベースつながりでもうひとり

日本のベーシストでサリーってご存知だろうか?



知っている方は、私よりも随分先輩のかたであろう。

そうです、元タイガースの(現)岸辺一徳

今はドクターXでおなじみの・・・ですよ。

彼も知る人ぞ知る、凄腕ベーシストなんですよ~~

っと私も最近知ったのです。


あの『太陽に吠えろ』のテーマ ベースは一徳さんです~






ベースはじっくり聴くとカッコいいですよね♪

スポンサーサイト

Newer Entry'13 せせらぎ街道にて

Older Entry11/6  御在所岳(1,212m)に登る

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。