コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 紅葉  

永保寺(再訪)~生田神社

雲ひとつない絶好の天気

このチャンスを逃しては・・・という思いで永保寺へ




しかし永保寺は周りを小高い山に囲まれており
到着した15時半には境内はほとんどが山陰になってしまっていた。。。

休日とあって観光客もハンパないくらい多い
カメラ設定がよくわからないまま時間がないので急いで撮った。


永保寺

0016.jpg



0015.jpg



0014.jpg



0013_20131123224930791.jpg



0012_20131123224929481.jpg



0011_20131123224854606.jpg



0010_20131123224852dc3.jpg







この後、近所にある紅葉の名所へ
じつは噂には聞いていたけど一度も訪れたことがない場所
これがビックリ玉手箱!!  すばらしかったのだ


生田神社
※ 生田(いくた)神社および公園・・・兵庫にあるあの神社じゃないです。地元でも知る人ぞ知ると言われる紅葉スポット

0008_201311232248500ae.jpg



0007_20131123224848b30.jpg



0006_201311232248460a5.jpg



0005_2013112322481472a.jpg



0004_201311232248127a5.jpg



0003_201311232248097b5.jpg



0002_201311232248079c8.jpg



0001_201311232248042e9.jpg





永保寺はやっぱり午前中に行かないとダメでしたね
でも、思ってもみなかった生田神社の紅葉は夕日に映えて感激ものでした♪



Newer Entry夜泣き ~ラルフ15歳と6ヶ月~

Older Entry自転車で金華山(329m)へ そして登る

 

Comments

Editコボさんへ
コボさん、こんばんは~♪
私もモミジの記事アップしたのですが、
コボさんの紅葉は素晴らしいですね~♪
生田神社は、私も聞いたことがあります。
紅葉で有名な場所は、やっぱり人がたくさんですね。
香嵐渓に一度行きたいのですが、渋滞を考えると
毎年敬遠してしまいます・・・
Edit
>エガッキーさん
ありがとうございます。
幸いなことに私の住んでいるところは
田舎なので紅葉の綺麗なところがいくつかあるんですよ~

エガッキーさんの聞いたことがある生田神社は
藤原紀香の結婚式での・・・でしょう。
この生田神社は地元民にもあまり知られていない穴場なんです。

香嵐渓は平日なら随分違うと思います。
Edit
近くの隠れた名所ですね^^
良いとこですね。
写真もバッチリ^^

今年は何故か忙しくて紅葉見に行けてないんです(>_<)
コボさんの綺麗な写真見て楽しんどきますわ(^^)

Edit
>ごろごろさん
いい所でしょう♪
まだあまり知られていないので見物人は少ないのですが
これから人気が出てきそうな場所です。

忙しくて大変でしょうけど
頑張ってくださいね~
Edit
生田神社!?
知らなかった(lll ̄□ ̄)ガーン!!
ちょっと多治見在住の友達にリサーチしといてもらおう。
今日の雨風で散っちゃったかな?

永保寺は光が入っていなくて残念でしたね。
修復工事も終わって、橋も渡れるようになったのね。
今度は私も渡ってみなくっちゃ。
Edit
>さちさん
知らなくて当然ですよ~
駐車場も5~6台くらいしか停められない小規模なとこですから。。。
もし行かれることがあるなら夕方西日が当たる時間帯が
おススメです。

ところで多治見市在住のお友達はどの辺りなんだろう?
気になるな~~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

