コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: 自転車(ロード)  

蒲郡へ自転車ツーリング

寒くなってきてこれまで頑張ってきた食事制限が崩壊しつつある。

食欲が半端ない。。。
これは冬に備えて体に脂肪を溜めようという自然欲求だからしょうがないと・・・

それでも、抑制してきた炭水化物、油ものを摂り過ぎ
コレステロール値が、、、、、

体重も上昇中


これはイカンと
蒲郡への自転車ツーリングを決行



走行距離: 約130km

帰りは結局瀬戸まで戻ったところでギブ。。
瀬戸から家までは暗くなって危険なのと両膝が悲鳴をあげたため。




出発は9時半 遅すぎた。。。

天気は上々
瀬戸までのアップダウンもなんとか順調に通過

瀬戸市内に入ると片側一車線のR248は狭くなりトラック街道と言われるだけあって
自転車乗りにとって恐怖の道となる。


瀬戸から豊田方面に進路をとればあとはほぼ南下するのみ。
とにかくトラックが多く排気ガスを吸いながら走っていて
『これって反って不健康だな』と・・・

コース設定ミスだと思っても、もう引き返せない。



豊田スタジアムへ寄り道

001トヨタスタジアム


トヨタ本社

002トヨタ本社


東海道本線 蒲郡駅前
世界最高峰ヨットレース・アメリカズカップに挑戦した日本チーム『ニッポンチャレンジ』

003蒲郡駅前



約74km走って竹島桟橋に到着
今回初めて桟橋を渡って八百富神社へ参拝

004竹島


005八百富神社


参拝後は竹島周遊散歩コース

006三河湾


007桟橋



対岸に戻ってコンビニで調達したパンで腹ごしらえ

008昼飯


この蒲郡で寄りたかった ”海辺の文学館”

009海辺の文学館

以前は蒲郡ホテルにあった日本家屋の部屋が再現されている

010日本家屋再生

この蒲郡に関わる文学作品の紹介

011文学作品一覧


一部紹介

012山本有三

013谷崎潤一郎


丘の上にある蒲郡クラッシックホテル
 
※ ?と思われた方もいるでしょう。ここは2年前まであの名門 旧蒲郡プリンスホテルです。
 経営母体が代わったようです。

014蒲郡クラッシックホテル


015ホテル前


016ホテルからの竹島



この時点で15時半
どう考えても明るいうちに戻れない。

暗くなってから楽しみにしていた新しく購入したライト

ぜんぜんダメダメでした、、、、 

やっぱり夜間走行はやめよう



階段の昇り降りがつらい~~~


Newer Entry通信端末更新月により乗り換え

Older Entry定光寺~岩屋堂公園

 

Comments

Edit
がまごーりっ!!!

シンジラレナーイ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
高速道路を使って行くところだよぉ。

琵琶一でコボちんのタイヤアクシデントを何気なく読んで
いたけれど、これからもポタリングを続けるのなら自分で
多少の事は出来るようにしなきゃと思いました。

自転車屋さんも、事前に調べないとね。
15時すぎると日が暮れるのも早いから、ちょいと遠かったかもね(笑)

でも、少々冒険もしたいもんね。

Edit
>さちさん
ちょっと前の自分だったらシンジラレナイ距離でした。
でも150km/日くらいまでならなんとかなるもんです。
とか言って両膝を痛めましたが、、、、(サドルが低い?)

万が一のため今回は事前に輪行バックを購入しましたが結局持参せず、
何かあったら家にSOSをするといって出たんですよ。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

