コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

通信端末更新月により乗り換え

今月はモバイル通信端末(WiMAX)の更新月
私はスマホは持っていなくてガラケーとWiMAX(主に仕事場のPCやタブレットで使用)

スマホに換えたいんだけどバカ高い通信料はどうも払う気がしない。
それに仕事場ではほとんど通信はつなぎっぱなしなので速度制限のあるスマホは使えないのもあるし、、
現在の通信料(家のPCは別)はガラケー約2,000円とWiMAX約3,900円(キャッシュバックがあるので実質2,900円/月)くらい。

1年契約の更新だけど更新のメリットは何もないので当然解約
これまでのプロバイダーはニフティでしたが今回はGMOとくとくBBへ
2年契約になるけど約40,000円ちょっとのキャッシュバックがあり初年度は実質 1円/月(端末代込み)次年度は3,800円となる。
安いでしょ♪


本日このデータ端末の機器が届きました。
K0000463752.jpg





スマホにいま新しい波が起きている。

東証マザーズ上場のフリービット(株)が先日発表した端末代込みで2,100円というスマホ新サービス⇒ ココ
株式市場ではすでに話題となっているがマスコミを使っての宣伝が弱い、、、
私はWiMAXの前はこのフリービットの子会社であるプロバイダーのDTIを使っていたが途中解約で高い違約金を取られたことがあるので
今回の新スマホサービスは興味はあるけど様子見。


もうひとつが本日の楽天グループの通信会社フュージョン・コミュニケーションズが
スマートフォン向けのアプリを使った格安通話サービス「楽天でんわ」を始めたと発表した。
携帯大手3社の一般的なスマホの通話料が30秒21円かかるのに対し、半額の10・5円に設定


このようにスマホの通信料金も過当競争自由競争の様相をみせてきた。
利用者にとっては嬉しい話ですね。


さあ、明日は新しいデータ端末の設定をしないと!!



スポンサーサイト

Newer Entryカムバック スキー

Older Entry蒲郡へ自転車ツーリング

 

Comments

Edit
あたいも12月からスマホへ変えようと思っていたのよ。
の~りの~りのりかえる♪
新しいメルアドを連絡するからね。

最近色んな物がありすぎて全く分からない(-_-;)
スリービットって確かに安いよね。
でも家族で通話が無料的なサービスってあるのかな?

自宅のネット環境も考えなきゃって思ってる。
またいろいろ教えてね。
自分でもググってみよっと。
Edit
>さちさん
あ~またガラケー仲間がひとり減るのね~~

あの、スリービットじゃなくフリービットね。。
でもお薦めしているわけじゃないので
今は安心の大手3社が賢明だと思います。

Edit
ねぇねぇ…
最近、交換日記状態だよねぇ。

私の所もコボちんからしかコメントないし…
寂しいけど、まっいいかって思ってる。

次はauにするよ!
メルアド変更したら、連絡するからね(o´∀`)o._.)
Edit
>さちさん
そうですね~
まあ、こちらからコメントしてなきゃこないですよね♪

以前からのブロ友もブログをやめてしまった人も多いし
スマホになってからfacebookにかわった人もいるし、、、

私達もいつまで続けれるかわかりませんが
ボチボチやっていきましょうね。
Edit
私なんてさぁ。
FBが放置プレイ(笑)

SNSって、以前からちょっと苦手なんだよねえ。
更新されました…コメントされました…
って逐一報告が入るもんね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

