コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: スキー  

カムバック スキー

2週間くらい前、ジテツウ途中に後輪がパンク
朝出掛けるときに空気が抜けていたのでおかしいなと思いながら空気を入れ出発したのが間違いだった。

ちょうど中間地点でプスッ~と勢いよく空気が抜けたのだ。。。
仕事場まで残り3キロを押して歩くことに。これがいけなかった・・・

翌日、パンク修理をしようとパッチを貼って直すが他にも穴があいていた。
はじめは小さな穴がひとつだけだったのだろうが、ぺしゃんこになったまま引きずったので
チューブのセンター部が擦れて脆くなったみたいなのだ。

結局このチューブはこわくて使えなくなってしまったのですが
本日ようやく新しいチューブを購入した次第。

だからこの2週間はまったくの運動不足

この寒さも手伝って怠け癖がついてしまった。




このままじゃいけないので
去年から考えていたスキーをまたやろうかなと・・・
着々と準備中であります。


幸い道具は10年くらい前に購入したものが残っている
ただウェアーは大きく様変わりしているので新調した。
(スキー板も今は尖ってなくて丸くなっているし短くなっているみたいだけど)


スキーに行くには車なんだけど、スタッドレスは先日換装済み
でもチェーンは用意しておいたほうが無難だろうね。


あとは・・・・
誰と行くか?って

ひとりに決まっているでしょ、、、


まずはこの『チャオ御岳スノーリゾート』⇒ ココ
滑ったことないけどリフト一日券がめちゃ安でゲレンデも空いていそうだから。
chaoontake.jpg


50過ぎのジジイがひとりでスキー
ちょっと恥ずかしいかな~?

まあケガをしないように緩斜面で気持ちよくウェーデルンで滑れればいい♪

2月頃には白馬も滑りたいな~



スポンサーサイト

Newer Entry心温まるクリスマスプレゼント

Older Entry通信端末更新月により乗り換え

 

Comments

Edit
先日のパンク以降、まだ修理をしていなくて…放置状態です。
今年中に直さないと!!
タイヤトラブルって比較的起こりやすいのかな。

んでもってスキーですとっ!!
どこまで身体を酷使するのコボち~ん(ノ゚д゚)ノ

一人〇〇って一瞬寂しい気がするけれど、相手に合わせる事無く気楽なので、私も一人で行動することが増えました。
急に寒くなってきたから、気を付けて行ってきてね♪
Edit
昨日は小牧の”じてんしゃひろば遊”へ
輪行のエンド金具とチューブを買ってきました。
ホントは遊の近くのカミハギへ行ったんだけど火曜定休だった、、、
パンクはママチャリよりはスポーツバイクのほうが多いみたいね。

体を酷使するつもりではないけど
父の脳梗塞もあったし、CT検査での指摘を受けたら前のようにダラダラはできないよ、、

何人かで遊ぶのもきらいじゃないけど
平日の単休でなかなか遊び相手もいないし、気楽に過ごすためにはひとりがいいかな。

今ね自転車で世界一周をしている若者のブログを見てるんだけど
羨ましくてね、僕もあと30年若かったら・・・
写真の風景もすばらしいのでよかったら♪
http://big5traveler.blog.fc2.com/

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

