コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: KAWASAKI W650  

ユーザー車検の準備

4月はW650の車検

車検前には必ずやらないといけないのがマフラー交換
大和マフラーから純正マフラーへ

マフラー交換01

これが難儀
W650は2本マフラーなんですが純正は左右が真ん中でパイプで連結になっていて
ひとり作業では非常にやりにくい(二人いればいいってもんでもないけど、、、)

またエキパイを取り付けるところにカラーを付けるのだけど
テープなどで仮止めしながらはめ込まなくてはいけない・・・

まあ2年に一回なので面倒でもやるんだけど、、、
大和は左右独立していてカラーもいらないので戻すのは楽♪
なぜ純正で同じようにできないの?



一応陸運局へ予約して準備は整ったので
今度の休みに車検を受けてきます。

2年連続雨に祟られましたが、今回は雨が降りませんように
光軸合格しますように♪


Newer Entryユーザー車検終了

Older Entryラルフ

 

Comments

Edit
自分で出来る人ってすごいなぁって思います^^
私のWは年末の車検以来ず~っとバイク屋さんに居座っています。
早く引取りに行かないと。。。
ひょっとして売り飛ばされてたりして(笑)

Edit
>ごろごろさん
金欠なので自分でやるしかないんですよ♪
余裕があればバイク屋さんに任せたほうが安心です。

バイク屋さんがずっと保管してくれてるのはイイですね(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

