コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: KAWASAKI W650  

ユーザー車検終了

毎度の小牧の陸運局
ユーザー車検は3度目になる。

事前に準備するものは
 ① 自動車検査証
 ② 軽自動車納税証明書
 ③ 自動車損害賠償責任保険証明書(新旧)※新は陸運局で購入
 ④ 点検整備記録簿

第一ラウンドに予約してあったので7時半に家を出発
ちょうど受付開始の8時45分に陸運局に到着

窓口にて書類と印紙を購入して必要事項を記入

・自賠責保険証24ヶ月 13,400円
・陸運局で購入する紙代 25円
・重量税印紙 3,800円
・検査登録印紙 400円
・審査証紙 1,300円

窓口で書類を確認後、検査ラインへ

 ヘッドライト、ウィンカー、ブレーキランプ、ホーン
 ハンドル幅、車体の簡単チェック

 排ガス濃度検査 ⇒ 前後ブレーキ確認とスピードメーター確認 ⇒ 光軸検査


今回はすべて問題なくOK
書類を提出して車検証と検査ラベルをもらい9時半にすべて終了!!
検査自体は問題がなければホント直ぐ終わってしまう。






帰りに寄り道、桜見物

岩倉市 五条川
五条川01

五条川02


各務ヶ原市 新境川
新境川01


犬山城(対岸から)
犬山01

犬山02

犬山03




ポカポカ陽気で気持ちよく走っていたら
ひさしぶりのネズミ捕り

そしてあえなく御用、、、
やっとゴールドに戻れると思っていたのに~~~
40キロ制限で18キロオーバー


あとはおとなしく帰還したのでした。。





Newer Entry4月から気合を入れる

Older Entryユーザー車検の準備

 

Comments

Edit
あちゃ~、やられましたか(>_<)
車検終わって、桜見て、気分良かったのに一気に落ち込みですね。
ゴールド目指しておとなしく走りましょう^^
私もですが。。。(>_<)

Edit
>ごろごろさん
やられました~
それもこんな安全運転と思う速度でね。。
車検後、琵琶湖まで走りに行くつもりだったんですが
気分が変って家に帰ることにしたのがいけなかった・・・・

気をつけましょうね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

