コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: TV  

TBS局のドラマ

img_0.jpg


 一昨日から始まった 『ルーズヴェルト・ゲーム』 観てますか?
キャストは 『白い巨搭』の唐沢寿明と江口洋介のコンビ、先月末放映の 『LEADERS』 そして『半沢直樹』 からは
またまた出たか!の香川照之と他諸々の役者達。どうしてもその時の役柄がダブっちゃって変な感じ。。
 脚本は八津弘幸、演出は福澤克雄 棚澤孝義 田中健太と半沢直樹コンビなので前作同様のオーバーな脚本と演技となりそうですね。

個人的見所は
ネットでも取り上げられていますがこのルーズヴェルト・ゲームのモデルとなった企業は 鷺宮製作所 らしいとか
ピッチャーの沖原役はあの工藤公康の息子なんだとか
身近なところではロケ地に豊橋市民球場や豊川市球場が使われているんだとか
CMOSセンサー開発で出てくるカメラって思いっきりリコーのGRじゃない?(これはネットにまだでていないと思うけど)ってことは東洋カメラ=リコーなのかな など
内容とは別のところで興味深く観ています。
もちろん内容もリアルには欠けるけど面白いです。


 もうひとつ 『アリスの棘』 
主演の上野樹里がのだめとはまったくの別人でいい演技を魅せてくれます。

あと 『MOZU』 はよくわかんない(笑)




4/30追記
水曜日 日テレでやってる池井戸潤原作の 『花咲舞が黙ってない』 もスカッとするドラマでおもしろいよ~




 
スポンサーサイト

Newer Entry再びリーマンへ

Older Entry結局ショートサイクリング

 

Comments

Edit
色々チェックしてますね^^
かみさんは色々ドラマ見てますが、私はケンミンショーと鑑定団とニュースかな(笑)

ルーズヴェルトゲーム見てみようかな^^

Edit
「アリスの棘」は毎回見ています。
連続ドラマだけど、一話完結っぽいので見やすいですね。
復讐をするけれど、そんなにドロドロしていないし。

コボちんお薦めなら、「ルーズヴェルト・ゲーム」を見てみようかな?唐沢さん好きだし♪

「花咲舞が黙ってない」は普段、民放放送を見ないおっさんライダーが録画して見ています(笑)
Edit
>ごろごろさん
テレビっ子ですから。。。
でもドラマは続けて観ることが苦になるので
あまり観ないようにはしてるのですが。

ルーズヴェルト・・・面白いですよ~
Edit
>さちさん
そうですね、一話完結っぽいのはイイね♪

ルーズヴェルト・・・は主婦向けじゃないのか視聴率はイマイチみたいね。
でも花咲・・・は視聴率高い、確かにこれは面白い♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

