コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

再びリーマンへ

本日5/11をもちまして
約10年間の自営業にピリオドを付けることになりましたことをお知らせします。

”たまに店に行くと必ず閉まっている”というあるあるの店でしたが
明日以降は100パーセント閉まってますからお気をつけくださいませ(笑)



実は数年前から就活をしていたんです
選り好みをしていたり母の介護もありズルズルとお店を続けてたって感じでしたが
それも無くなり真剣に探すことになった次第です。


しかし50歳過ぎての再就職、現実は超厳しい
当然覚悟はしていましたがことごとく跳ね返されましたね。。


今年に入っての体力づくりというのも目的は再就職に向けてのものでした。
肉体労働でもなんでもやるつもりでしたが、相手は訳のわからない年寄りは使いたくない  当然です。


正規雇用なんてほとんどあきらめてました。
でも、本と拾う神ありですね。
なんとか正規社員での働き口が見つかったんですよ♪


仕事はさっそく16日からですが
明日から店の撤収作業が待ってます。これが大変、、、、、



恥ずかしながらこれで4回目の転職
いろんなことを経験してきました、まだまだやりたいことはあるのですが
今回で最後にしたいと思います、しなきゃいけないですよね。

いまはワクワク感とちょっぴり不安感
仕事が落ち着いたらもう少しブログを更新できるようにしたいと思ってますのでヨロシク~~




スポンサーサイト

Newer Entryゼロ~

Older EntryTBS局のドラマ

 

Comments

Edit
お店のことは残念ですが、再出発おめでとうございます。
健康第一ですよね。
次のお仕事頑張って下さいね!!

Edit
就職おめでとうございます。

結局、あまりお店には行けなかったけど・・・
これから、心機一転頑張ってくださいね♪
休みもあわせやすくなったのかなぁ???
Edit
>ごろごろさん
ありがとうございます♪
正に健康第一です。
これまでは休めば生活に直結しましたが
すこしは安定的な生活ができるのかなと・・・
次の仕事も決して楽ではないでしょうが
がんばりますよ。
Edit
>よっこんさん
ありがとうございます♪

先日はせっかく来ていただいたのに
休んでまして申し訳なかったです。。。
どうも男は年金支給(満額)が75歳からになるとか?
死ぬまで働けってことですかね。

休みは今までよりは増えますが不定休なんですよ。
でも時々は休みが合うんじゃないかとと思います♪
Editご無沙汰しておりました・・・
コボさん、こんばんは~♪
大変ご無沙汰しておりました。
そして、大変な決断をされていらっしゃたとは・・・
心機一転、がんばってくださいね。
W650はこれからも継続ですよね♪
また遊びに来させていただきます!!
Edit
>エガッキーさん
こちらこそご無沙汰してました。。

W6はもちろん手放していないですよ~
でも乗ってないですね~
妻からは乗らないんだったら邪魔だから
売れ売れと言われてます。
Edit
以前ブログで仕事を探しているという記事を読んで…
その後、どうしたのかな?
このまま自営で頑張るのかな?
色々思いめぐらせていましたが、とにかく就職おめでとうね♪
正社員だって二重の喜びだよね。

新しい環境で新しい仕事。
落ち着くまでは、しんどいだろうけど。
ボチボチ…コボちんのペースで!!


Edit
>さちさん
ありがとうございます♪
本当は自営継続したいところもあるけど
消費税増税や原価高でますますバカらしくなってきたからね。

明日から仕事ですが、まだ店も片付け途中、、、
はやくゆっくり休みたい~~
Editビックリ!!
コボさん
おひさしぶりです。
記事見てびっくりしました。
いつかサプライズでアポなし訪問しようと企てていたのに・・・。
CBRでよっこんさんハマさんと食べに行ったこと
懐かしくおもいだします。
そして転職。
4度目とはしりませんでしたが
自分も1年半前に経験していたので
色々人生の岐路であるその時期も思い出します。
今は間違ってなかったのではと思うような充実した
環境で仕事ができていることが幸いです。
コボさんもなれるまでは良いも悪いも色々あろと思いますが最後には良かったと思える選択であること
願ってます!
関東出張なんかあれば・・・ゼヒ!!
Edit
>sin@さん
おひさしぶりです♪
ちょっとグロッキー気味です。。
まあ人生の岐路と言っても僕の場合は
締めくくりになるんじゃかないかな~
いい形で締めくくりたいですが。。

出張はないんじゃないかな~
でもまたタイミングがあえば会いたいですね♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

