コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: KAWASAKI W650  

マフラー交換

昨日は仕事で帰りがかなり遅くなった
超おつかれ。。。

でも、今日は朝からW650のマフラー交換をすると決めていた
あいにく天候は朝から小雨、、、
つかれた体を引きずりながら頑張りました。


ひさしぶりにバイクカバーを開けた
なんと車体下部には蜘蛛の巣が、、、、ゲゲゲッ
こんなになるまで乗らなかったのははじめてだ。。。
バイクくもの巣



今回の交換は4月頃に車検を受けるためにノーマルに戻してあったので
大和マフラーへの交換
マフラー交換



ノーマルへの取り換えは大変だけど
大和マフラーは分割マフラーで左右も途中で繫がっていないので簡単です。
写真下部にあるガスケットを押さえつけるカプラーも不要(これも難儀するんだよね)
マフラー交換2


ガスケットを新品に交換
ガスケット


このスタッドボルトの締め付けはトルクレンチを使ってます(17Nm)
トルクレンチ


そして取り付け終了
作業時間は1時間掛からず交換できました。
マフラー交換終了



雨があがったので
排気漏れの確認も兼ねちょこっと近所を走って来ました。
ひさしぶりだったけど前よりうまく乗れている気がした、  気のせいか?? 頭が疲れているからか??





この後
ラルフが2ヶ月くらい寝たきりで
とうとう床ずれができて辛そうになってきたのでマット探し


庭木を植えたいなと思って植木センターなんぞへも行った
今はシマトリネコが一番人気みたいだけどカツラの木がもっと気に入った♪
カツラ
ハート型の葉がなんともカワイイ


午後は家でひとりごはん 夕方まで爆睡!!
なんとか元気になって復活♪



スポンサーサイト

Newer Entry伊那ってい~な~

Older Entryわが町が好き

 

Comments

Edit
私もバイクあまり乗れてないんです。
たま~に朝の散歩でバタバタと急いで乗ってるだけ。
ゆっくりのんびり乗りたいです。

新しい職場、慣れましたか?
頑張って下さいね^^



Edit
>ごろごろさん
わたしも次の休みくらいには
ちょっと遠距離乗ろうかなと思ってます。

やっと慣れてきましたよ。
でもまだ職場に溶け込めてませんが、、、
Edit
ハートの葉っぱをアップで載せてちょうだい♪

私のバイクライフは…

涼しい山方面は禁止されております。
ゲリラ豪雨に遭遇したら大変だからだそうです。
どれだけ過保護なんじゃ。

Wの整備をしたばかりなので乗りたいけれど、もう少し
涼しくなってからにします。

そっか…
ある程度年齢を重ねていると、輪の中に入りづらいし
同僚達も声をかけづらいのかもしれないね。
Edit
>さちさん
葉っぱ載せたよ~

ホント、過保護じゃ! それほど大事なんやね♪

自分から声を掛けていかないといけない歳なんだろうけど
逆にどうでもいいやっていう歳にもなってきました(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

