コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: WACOX H-1  

ヘッドライトのバルブ交換とNAVI配線

昨日、昼休みに急いでスクーターのヘッドライトのバルブ交換とNAVIの配線をやりました。
スクーターのカウル外しは最初は大変でしたが、もう4回目くらいなので作業も早いです♪

ヘッドライトのバルブは見た目では切れてないようでしたが先日購入したテスターでみたら導通がない、、、
やはり球切れとわかりホームセンターで似たようなバルブを探してきました。

ヘッドライト(R)
これはHiの方で問題なし。


カウルを外します。
カウル内
あられもない姿に・・・

この時ついでにNAVIの配線をしました。
上の黄色の丸部にイグニッションキーのONと連動の空き配線が用意されていました。
以前に一度トライしたときにはダメだったのですが、これもテスターで電圧を測定すると12v出てるし、、、

じゃあ何故つかなかった???

配線が逆でした。。。

黒とみどりの配線だったので普通は黒がグランド側でしょう、でもこれは全て逆みたい(笑)
スンナリOKとなり、配線は完了!!



さあバルブ交換ですが、これも難儀だったのですが前にも一度確認しているので作業はスムーズに終了。
バルブ
左が古いバルブで右側が今回購入したバルブ

バルブ交換

後は点灯確認
ヘッドライト(L)


なんとか点灯もOK(ちょっと暗そうだけど、、、、)



どんくさい私でもなんども経験すると慣れてきますね♪
約1時間で作業終了!!


これで何処へでもいける~~~♪





スポンサーサイト

Newer Entry工場 

Older EntryHDR

 

Comments

Edit
すごいじゃないですか^^
どんどん腕前UPしていきますね~^^
私は全て人任せ(>_<)
Edit
Wのバルブの交換は、唯一できました( ̄ー ̄)ニヤリ
しか~し、車用のPIAAのを付けたので振動のためか寿命が
短いです(泣)

スクーターは何もイジってないな。
エンジンオイルを補充するくらいです (・・*)ゞ

Edit
>ごろごろさん
アップしてるかどうだか、、、、
私も人任せにしたいのですがそれだけの甲斐性ないから
自分でやるしかないのです。。

>さちさん
このバルブも車用なので寿命短いかな?
スクーターはおもちゃとして購入したので気軽に弄れるのですよ。
Wならためらいます(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

