コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

雨のウェンズデイ / 大瀧詠一

ひさしぶりの連休も両日の雨でした
でも黄砂等で汚れた空を洗い流してくれると思えば仕方がない・・・

昨日は水曜日そして雨

ふと思い出して口ずさむ曲があるんです(アメブロでも紹介したことがありますが、、)
30年前の曲 今聞いても全然古さを感じないんだな~
私のいちばん遊んでいた頃だったなぁ~♪



この動画で使われているイラストも懐かしい~
高校生の頃によく買っていた 『FM STATION 』 という雑誌に使われていたイラストじゃないかっ!

イラストレーターは 鈴木英人さん 初期の作品はアメリカ西海岸を思わせる作品が多くて特に好きでした 


こういう曲を聴いていると雨もまんざら捨てたモンじゃない こころが落ちつきます♪



スポンサーサイト

Newer EntryFM fun カセットレーベル

Older Entry新車ですか?

 

Comments

Edit
時によったら雨も良い時もあります^^
雨の歌で若い頃によく聞いたのは・・・
「つかれ~はてて~い~ることは・・・」モップスかな^^

Editこのイラストは、
確かにこのイラストは「FM STATION」ですね。知ってますよ!
当時は「FM fan」「FMレコパル」ってのもありましたね。
そしてよくエアーチェックをしました。
雨にまつわる曲。いろいろありますね。この曲もそのひとつですね。
Edit
>ごろごろさん
いい歌ですよね~ 何故か歌は良く知ってます♪
しかし鈴木ヒロミツさん亡くなっちゃいましたね、、、

>GECKOさん
おぉ~~「FM fan」「FMレコパル」もありました♪
カセットレーベル欲しさで買ったこともあります。
エアーチェックしてた頃がなつかしい、今は便利すぎていいのか悪いのか?
Edit
大滝詠一というと、主人(元)とデート中に車の中で流れていた
音楽を思い出します。

心がざわつきます(笑)
Edit
>さちさん
こんなところでカミングアウト、、、
思い出したくないことを思いださせちゃった??

心が動揺してます(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

