コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

6/7 新穂高ソロツーリング

今回の走行ルート

       → コチラ


今週は連休ということで1日目はバイクに乗ろうと決めていました。
天気は2日目の方が良さそうでしたが、最近 長距離を走った後に疲れが残るようになったので、、、、
今年に入り白馬方面そして八ヶ岳方面を走ったので今回はお気に入りルート 新穂高方面


朝6時に出発
最初に向かったのは美濃市 
美濃市はこれまで何度も通っているのですが ”うだつの上がる町並み”を実際にみたことがない!
朝の早い時間なら、バイクを停めて写真を撮れるんじゃないってことで

うだつの町

うだつとは⇒ ココをクリックうだつ

思った通り、7時前だったので人通りはほとんどありませんでした。



次に向かったのは板取川沿いの快走路

板取川といえば鮎 6/5に解禁となった川にはすでに太公望が散見できました。
洞戸を越えてR81からR256に入り タラガトンネル 経由で郡上八幡方面へ

このルートを敢えて選んだのは
アジサイロードを走りたかったのと未だタラガトンネルを抜けたことがなかったから
タラガトンネル

で、感想はアジサイは未だ咲いてなかった・・・せっかちですね。。
タラガトンネルは4,571m なが~~いのに1台ともすれ違わなかったけど、、、必要?
最近地震が多いのでトンネルを抜けるまで気が気でなかった(笑)←僕だけ? 
でも名前はカッコイイんだよね~


郡上八幡からは最初は白鳥方面へ行く予定だったけど
朝から曇天だったので肌寒く 温泉に早く浸かりたくなって せせらぎ街道を通っていくルートに変更
やっぱり高速コーナーの続くせせらぎは楽しい おわキロ~やわキロで駆け抜けて行きました=33(爆)

高山市内をパスして平湯 『ひらゆの森』
1時間以上の長湯をしてしまった。。。。


そして最終目的地 新穂高まで走り 絶景ポイントへ到着
北アルプス大橋
北アルプス大橋

ヘリポート
鍋平公園 防災ヘリポート

先日観た映画 『岳 -ガク-』をつい思い出してしまいました。


帰路は高山まで同じ道をUターンですが
途中で2風呂目 『荒神の湯』 気持ちイイ~ 


ここを出た時点で午後2時半近く  朝から何も食べてません、、、、
R41まで出たところで お気に入りのZ1乗りのブロガーさんの紹介されていたところを思い出しました。
国八食堂
国八食堂

ホルモン定食

国八食堂ホルモン定食(630円)を戴きました♪
ホルモンの味噌炒めですが濃い~味付けでご飯がホントに進みます。
しかし真っ黒なので何が入っているのか全然わかりません(笑)
おいしかったです♪



あとはR41で真っ直ぐ家まで  18時30分着

走行距離: 411km






スポンサーサイト

Newer Entry6/8の紫陽花

Older Entryささゆり

 

Comments

Edit
残雪の山々きれいですね。
長いトンネルは苦手です(◎-◎)
地震以後さらに恐怖になりました(>_<)

Edit
美濃~板取やせせらぎ街道は、何度も走っているので景色が
思い浮かびます。
うだつの町は、日曜日でも人があまり居ません(^^)
結構穴場かも。

国八食堂ね…平日だと空いているのでしょうね。
私なんて…私なんてすんごく待たされたんだから(泣)
Edit
>ごろごろさん
やっぱり そうですよね~
私だけがトンネルに恐怖を感じるのかな~と思ってましたが
少なくとも1人は仲間がいました♪
この気分は飛行機と同じような感覚です(笑)
Edit
>さちさん
清流から溢れでるのでしょうか、マイナスイオンを浴びているかのよう
気分爽快で走れる道ですよね。

うだつ・・・日曜日もですか、、、でも穴場的存在がいいかな♪

国八食堂行ったことあるんですね
昨日は午後3時ごろだったので私の他は2組いたのですが
すぐに私1人になりました(貸切状態)
今度はとうふ焼き定食を食べたいと思います。。
Edit
まだ雪が残っているのですねー。三重を走っていると、もう気分は夏ですよ。
タラガトンネルは……確かに誰かとすれ違うことってほとんどないですよね。僕は地震よりも、トンネルが無限に続くんじゃないかと思えてきて怖いです(笑)

とうふ焼き定食、今度お供させてください♪
Edit
>あきあきさん
三重ですか~~
せっかく近くなった三重がまた遠く感じられるようになりました、、、

トンネルは誰もが少しは怖いと感じているのでしょうかね
壁面にもう少し変化をつけてくれたら少しは気がまぎれるかもね♪

とうふ焼き定食行きましょう♪
今日は悪かったですね、ごめんなさい
Editはじめまして!
はじめまして!コボさん。
W650乗りの女性ライダーです。
国八食堂が大好きで奥飛騨ツーの時は必ずランチしますよ!
土日は10時半くらいにはいつも到着して食べます。
相方が並ぶのが嫌いなもので・・・
豆腐焼き定食とイカ焼き定食最高ですよ!
今年はまだ奥飛騨ツーに行っていないので
なんだかすぐに行きたくなってきました。
Edit
>エガッキーさん
はじめまして♪
同じW650乗りで近県ということもあり最近興味を持ってブログを拝見させてもらってました。
コメント戴き ありがとうございます。

国八食堂はみなさん行かれているんですね~
私はいつも手前で高山市内を抜けていくのでまったく知りませんでした。
豆腐焼き定食にイカ焼き定食ですね♪ 早く食べてみたいです!

エガッキーさんのブログの方にもお邪魔させてもらいますね~
よろしく!!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

