コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 愛犬  

久しぶりのお風呂♪

昨日 家内がラルフ(名前)と狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきたときのこと
元気良く病院の中へ入ったまでは良かったのですが、床がツルツルで滑ってしまい
立てなくなったとのこと。

結局 受付の前で状態を確認してもらい
先生からは、もう歳なので狂犬病の注射は発作を起こすかもしれないので
市へは免除申請をしてもらうことになりました。


今日もまだ後ろ足の状況はあまり良くなかったけど
天気が良かったので  ”お風呂タイム!!”

何ヶ月ぶりだろう(爆)



お風呂嫌い(シャワーの音に特に反応する)ので ラルフ用バスタブを新調 ←今ごろ(笑)

ラルフ(26kgくらい)を抱え挙げバスタブへ!!
お風呂

足が弱っているのであんまり暴れませんでしたが、もう『お風呂』と言うだけで拒否反応


何か月分の汚れをゴシゴシ洗い流しました♪


しかし、大変なのはこれから
濡れた体を乾かすのがいちばん大変!
乾01

乾02

暴れる暴れる 二人でとりかかってもなかなか仕事をさせてくれません。
30分格闘の末、生乾きですが こちらがギブアップ


終了

ほらっ! 気持ちいいでしょうに♪



ラルフの入浴後は脱毛で これまた脱衣所がすごいことになってます、、、、




スポンサーサイト

Newer EntryBE-PAL 7月号 と 映画入場料

Older Entry6/8の紫陽花

 

Comments

Edit
我が家の先代が、お風呂が大嫌いで…無理やり洗って噛まれた事が
ありました。

現在の愛犬は、「お風呂だよ」と言うと自分で洗い場へ行って
くれ大人しくしていてくれるのですが、コボさんの画像を見ていて
笑えてきました。
そう…我が家と惨状が同じだから(*≧m≦*)ププッ

バスタオルとタオルが何枚も散乱し、二人がかりでドライヤーで
乾かすのですが、手に犬の毛がからみつくし暑さで汗だく。
洗った後で、どうしてあんなに毛が抜けるのでしょうね。

でもラルフくん、さっぱりして気持ち良かったでしょ。
Edit
風呂上がり・・・
気持ちよさそうな目してますね(^^)
Edit
>さちさん
ラルフは噛みませんがずっと吠えてます
お菓子で釣ってお風呂まで誘導(すぐに着いてくる(笑))

今日はブラッシングもあまりしてなかったせいか
毛がおもいっきり絡まって更に大変でした。
でも、やっと洗ってやれてホッとしてます♪
Edit
>ごろごろさん
そうでしょ♪
でも実際はやっと開放されたって顔じゃないですか(笑)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

