コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

BE-PAL 7月号 と 映画入場料

<< お知らせ>>

本日 CBC 『そこ知り』 19:00~   我が町です、良かったら見てね。




BE-PAL 7月号

BE-PAL 7月号は2つの付録が付いてきました♪

 ① ロープワークマスター講座のハンドブック
 ② ミニ フィールド ワーカー


①のハンドブックはなかなかロープの縛りを覚えられない自分にとってはありがたいハウツー本
②は下の写真のように何種類の用途に使える工具

ミニフィールドワーカー

ワーカー01

ワーカー02


ハンドブックも工具もキャンプにもって行けば役に立つこともあるのかなぁと思ってます。
でも、キャンプもなかなかいけない状態で雑誌も流し読み程度になってしまっているんですよね、、、、






昨日 図書館に行ったとき 窓口の前の棚で見つけました。

『映画館の入場料金は、なぜ1800円」なのか?』 斉藤守彦著 (ダイヤモンド社)
映画1800

前から映画館の入場料が高いなと思っていただけに すぐに手に取りました。
まださわりの部分しか読んでませんが
映画業界は製作・配給・興行によって成り立っているのですがそれぞれが持つウラ事情があるんですね。

最近は割引形態も多種多様で、平均入場料金は1,200円程度で年々下降を続けているそうです。
そして今ではどこにでもあるシネコンのほとんどが赤字ともいわれています。

最後に それでも入場料金を1,800円にしている理由とは・・・・これから読みます(笑)



私が中学生のころは ほとんど2番館、3番館といった映画館をメインに観にいっていたので
入場料も安くて 映画も2本立て、3本立てもたくさんあったなぁ~

高校生の頃は名古屋の円頓寺にあった映画館なんて7本立てって言うのも・・・あっこれは桃色映画だった(爆)
仲間で大人ぶって入っていったっけ♪ 青春だね~


映画は映画館で観たいと言う気持ちもありますが
迫力や音響は確かに良くなっていますが なんていったって精細度には欠けます、、、、

大画面TVが普及して高精細度にもなっている今 映画の種類に関係なく(笑)
トータルでみてもTVに軍配があがるのでしょうね。



映画館も厳しい時代が続きそうです。。。






スポンサーサイト

Newer Entry当選!!

Older Entry久しぶりのお風呂♪

 

Comments

Edit
今日、映画館のタダ券が2枚届きました。
年間3000円払ってる会から。
色んな特典があるんですが、毎年映画のタダ券を貰ってます。
でも、使うのはいつもかみさん(◎-◎)

この工具持ってます。
前に乗ってた車のディーラーさんの粗品で貰いました。
ぜ~んぜん使ってないですが(;´_`;)

ロープの結び方の本も買ったままでぜ~んぜん読んでないです(>_<)

Edit
あっ…
オマケに釣られて、今日、BEーPAL買いました(爆)。

ロープワークには興味があったので値段と冊子の大きさがナイスと思い飛びつきました(笑)。

工具は自分もやっぱりキャンプ道具の中に忍ばせておくつもりです。
Edit買っちゃおっかなぁ~(^^)
コレ…ペンチになるのがイイデスネ(^^)b
買っちゃおっかなぁ~(^^)
ロープワークは自分もいざという時使うと持っているのですが…
ナカナカ活躍無し(^^A
テントのロープ張りのつきに役立ちマス!!
コボさんのほうが活用多くなりそうなヨカンがシマス(^^)
Edit
>ごろごろさん
特典をうまく使いこなせれば かなり家計の節約になりますよね♪
2枚あるのだから夫婦で使えばいいのに、、、

工具の使い方を理解していないのでしょう
僕も同じだから。。。
ロープも実際に使うことがなければ覚えられません(笑)
Edit
>ボティーさん
やはり買いましたか♪
使う人のことを考えて作られた付録だからサイズもいいですね。

工具はどれがどんなことに使うのか載ってましたが忘れちゃいそう(笑)
Edit
>sin@さん
イイでしょう♪
買っちゃいなさい 買っちゃいなさい

アウトドア用品はレジャーはもちろん、
災害時も役に立つから いろいろ勉強したいですね♪
Edit
「そこ知り」見ましたよ。

今度、多治見探索してみようかな(^^)

ロープ!?
男性陣におまかせします(^^)

Edit
>さちさん
是非いらしてください♪
出来れば真夏のクソ暑い時がベストでしょう(爆)

多治見はうなぎ屋が多く、TVに出てた『うなぎや』は
名古屋からもお客さんがみえるお店です。
先日私も行ってきましたが外はカリッで中はフワッですよ♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

