コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ツーリング  

6/29 心と体を癒しに開田高原~奥飛騨温泉郷へ

<今回の走行ルート>

        →コチラ

最近いろんな面で精神的や体力的に疲れが溜まってきて正念場をむかえているといった状態
そんな疲れやストレスを少しでも解消しようという思いでソロツーに出掛けてきました

前日の猛暑を考えるとW6で行く勇気はなく やはりスクーターで
いつ行っても心が癒される開田高原、そして高山へ抜けて奥飛騨温泉郷へのコースです



朝5時半に家を出発
朝から暑かったため Tシャツにハーフパンツの出で立ちで出掛けてしまいました、、、(マネをしないようにネ)


R19は山間を流れる木曽川の東側(山裾の西側)となる道で日陰になりやすく夏場の朝はホントに気持ちよく走れるのですが
さすがに半袖半ズボンの格好では寒すぎ、、、、、



南木曽町で前から気になっていた吊橋へ寄り道
062906.jpg
桃介橋(ももすけばし) → 詳しくはコチラ

橋の下でカメラを構えていたら数人の女子高生が橋の上を渡っていく・・・・
中の一人が私を見つけてジロッ~と  

俺は盗撮なんてしてないぞ  コラッ!!! 



このあといつもの休憩地点(家から100km地点) 寝覚の床のセブンイレブン

ここで大失態!
なんと、バイクのキーをシート下のボックスに閉じ込めてしまったのだ、、、、
更にサイフ、携帯も・・・・・

  絶体絶命!!!

頭がパニック状態で、バイクを破壊してでも取り出してやろうかと
シートのいろんなところをグイグイしてたら
1箇所だけ3~4cmくらい広がるところを 見っけ♪

コンビニの方につっかえ棒になるものとゴミを拾う(トングの大きくなったやつ)はさみを借りて
なんとかシート下の鍵を救出することに成功 ♪


 コボ危機一髪!!!


無事ツーリングを続けることができました




そして目的地 開田高原へ

062904.jpg
白い雲を被った御嶽山と蕎麦畑

062903.jpg

062902.jpg



まわりに観光客は誰もいません
なんとも言えない 御嶽山を望むこの空間 いつ来ても癒されます♪


感慨に浸りながら写真を撮っていると
初老の方が車でやってきて同じように写真を撮りにきたのでした

挨拶からはじまり、話は御嶽登山の話へと・・・
小一時間話したでしょうか いろいろと話を聞いたことで益々御嶽登頂の憧れが膨れるのだった

062905.jpg
この日はいろんな蝶々が飛んでましたよ♪

062901.jpg
木漏れ日の道



開田高原をあとにして高山方面へ
その途中で  発見!!!

062907.jpg
石置き屋根の家

昨年発見した石置き屋根の家 → 当時の記事

いまではほとんど見られることの無い石置き屋根を二箇所も
どちらも廃墟のようでしたので 何れこれらもなくなってしまうのだろう、、、



このあとは奥飛騨で温泉に入ってきましたが
この日は猛暑 貸しきり状態でゆっくり浸かってきました♪



走行距離: 430kmくらい 



この服装のおかげで 両手両足は日焼けで真赤っか   

イッデェ~~よ~


スポンサーサイト

Newer Entry抜歯

Older Entryドラゴンズ スピードボールコンテストに参加

 

Comments

Edit
青い空と緑の高原、イイですね。

自分もお盆に奥飛騨に行こうかなぁと密かに計画中です。
ただ、松本方面から行くつもりですので渋滞が心配です。

シートの閉じ込みは自分もいつも心配なので、開ける時はシリンダーに刺しっぱなしです。

後、ヘルメットホルダーもロックする時に鍵も一緒にやってしまわないかとか思っています(笑)
(自分だけかな?)
Edit
コボさん自身も癒され、見てる側も癒される
写真の景色。ええですなぁ~!!
緑に囲まれ遠くを時間を気にせず眺めたい。
また、オススメのルート教えてくださいね♪

しかし、そんなに走るなら夏の少年スタイルはダメダメv-26
Edit
>ボティーさん
ありがとうございます♪

奥飛騨に行かれるのでしたら、木曽の薮原から上高地に抜けるルートがオススメですよ~
上高地近くまでは渋滞なくいけると思います。

そうですね、差しっぱなしが基本でしょうか。
鍵がなくてもロックが出来てしまうのが便利なようで落とし穴ですね。。
Edit
>よっこんさん
ありがとうございます。

19号方面はよっこんさん家からは少し遠くなりますが
いいとこいっぱいあるのでもっと来て~

>夏の少年スタイル・・・
本当ダメダメですね、、、反省。。。。
Edit
なんて夏らしい景色!
バイク熱い~乗りたくない~とか言ってても、こんなにきれいな写真を見てしまうと、思わず走りたくなってしまいます(・∀・)ニヤニヤ

ぜひ、ビーナスラインも行きましょう。また休みの日は連絡します♪
Edit
コボさんお久しぶりです(^O^)

いろいろハプニングや事件があって楽しいツーに…なってませんよね( ̄○ ̄;)

かえって、平穏無事なツーよりもいいかもしれません。
な~んて

ア!
この時期の軽装は身を滅ぼします(笑)

私も明日あたり野麦峠まで出かけようかなと考えています。
Edit
と、言いながら・・・  女子高生の写真ないですよ~(笑)
Tシャツ、半ズボンですか・・・  脱水症状になりますよ~

ええ景色^^
W早く直って走りたいです。
ウズウズ(>_<)
あっ! コボさんビー玉入れてませんでしたっけ?

Edit
>あきあきさん
いってきました~
早朝なら気持ちよく走れますね
日中も山へ行けば街中より-5℃以上は涼しい♪

13日くらいにビーナスの方へ行ければいいのですが・・・
Edit
>ルパンさん
ハプニングは過ぎてみればいい思い出ですが
その時にはテンション大きく下げてました。。

ルパンさんオススメの10割そばの店チェックしました♪
ただ、ここを通る頃はいつも朝か夕なんですよ、、、

野麦峠ですか、気をつけて!
Edit
>ごろごろさん
女子校生の・・・見たかったですか、それは残念でした(笑)

服装の件は反省しきりです、お恥ずかしい限りです。。。。

ビー玉入れてますけど、最近あまり効果がなくなってきたような、、、
たまにパンパンいってます。
Edit
お母さんの具合が悪いのかと、心配していました。

そんな軽装で、ましてや日焼けをするとシミとシワでボロボロに
なっちゃいますよ。
年齢が年齢なんだからそんな無茶をしないでくださいね(⌒^⌒)b

…と、痛い所をどんどん突っ込む私。
その後、夏の少年スタイル(←これ気に入っちゃいました)
のダメージはいかがですか?

私もスクーターでの鍵を気をつけよう!
一度、居酒屋さんでシート下に入れちゃっておっさんライダーが
合鍵を取りにいった事がありすごく怒られました。

気分転換できたみたいで良かったね。
明日もお互い頑張ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!

Edit
いや~、いいところ走ってますね~。
羨ましいっす。

走り逝きたいな~~
Edit
>さちさん
心配お掛けしました、、、
幸い母は入院前よりも状態はよくなってます♪

そうなんですよ~
色白なのでシミシワ心配ですが もう手遅れ、、
現在はまだ赤いのですが痛みからかゆみに変ってきてるところです

悩みごとは増えつつあるのですが
できるだけ前を向いて乗り越えていこうと思ってます♪
Edit
>ブッタさん
ハ~イ、いついってもココはいいところですね♪
暑い時には高原の避暑地はホント気持ちいいです
チビ社長連れておでかけくださ~い
Edit
先週の日曜日に野麦峠まで行ってきました♪
スクのセッティングの確認を兼ねて(笑) トンネル内は長袖を着ていても寒いくらいでした。
走行距離は442キロでした。
Edit
>ルパンさん
野麦峠から乗鞍方面へ抜けたのでしょうか?
私はまだ野麦峠は走ったことがないので
興味のある道です。
Edit
さすがに乗鞍方面まで足を延ばすのは止めてしまいました(・_・;)
野麦峠のある街道は江戸街道というそうですよ。
旧街道は走っていても歴史を感じさせてくれますよね~
併せて、移動手段は違っても気分は昔の旅人…あくまで気分だけですが(笑)

行き止まりですが神坂峠もオススメですよ(個人的に…ですが)ここはかつての東山道です。
Edit
>ルパンさん
乗鞍までいくと距離がかなり延びますかね。。
街道めぐりもいいものですよね♪

峠はやっぱりオフロードでいろいろいってみたいです~
Editとても美しいですね!
コボさん、こんにちわ~♪
私も御嶽山大好き、開田高原大好きです!!
こんな素敵な写真を撮られるのがうらやましいです。
梅雨明けでこれからはあまりお天気を気にせずに
ロングツーリングに行けるかしらん!?
また次回のレポ楽しみにしています♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

