コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: あれこれ  

抜歯

入道雲
入道雲(積乱雲) 真夏のような暑さが続きますね、、、、


金曜日の朝の出来事
5時ごろ急に下の奥歯が痛くなり たまらず鎮痛剤を飲んだのです

しかし仕事中も鎮痛剤が切れてくるとまたズキズキ 何にも集中できる状態じゃなくなってしまった



このままでは辛いので
いつもの歯科医院に予約をいれました

先生に診てもらうともう奥歯がグラグラで抜いた方がはやいとのこと
『これなら簡単にすぐ抜けるよ~』 と先生


この歯は以前から時々悪さをしてくれる歯だったので先生を信じてお願いすることにしたのだが
これが間違いだった、、、、(いや正解かな。。。)



麻酔を打って打って打って
   
  おおおぅ~ 結構打ちますねぇ、、、、


口を一回すすいで


『抜きますよ~~~』


グイグイッ グイグイッ・・・・ 抜けない  

  あの~ちょちょっと痛たたたっ・・・


『痛いですか~?』 と言いながらやめようとしない・・・

   (痛いっちゅうの!!!)心の叫び



グイグイッ グイグイッ グイ    スポッ !


   左手だけじゃなく両手を挙げて   痛だだだだっ~ との訴えもむなしく
(本来左手を挙げたら”痛い”のサインじゃないのか!! 右手まで挙げたんだぞ!!)


抵抗の甲斐なく 強行に抜歯されました。。。。

目からは薄っすらと涙が、、、、

   親知らずを抜いたときでもこんなに痛くなかったぞっ!!!






歯科医院は相性がありまして
この町に暮らすようになって何件の歯医者にかかったでしょうか

現在の先生は無愛想なのですが 
お気に入りの歯科衛生士さんがいるのでイヤにならずに通っています ←コレ重要なポイントです(笑)










スポンサーサイト

Newer Entry最近の状況

Older Entry6/29 心と体を癒しに開田高原~奥飛騨温泉郷へ

 

Comments

Edit
ほほ~歯科衛生士で歯医者さんを決めるとは・・・
私もそういう所があります(笑)

簡単に抜けそうで抜けなかったんですね。。。
痛みに耐えきれずに歯医者に行ったのに、抜く時の方が痛みが大きかったんじゃないですかぁ~(>_<)

Edit
アハッ(-^〇^-)
失礼しました。
私はまだ未体験ゾーンですが、私の目には笑いの涙が?
Edit
ワカリマス(^^A
自分・・・おやしらず4つ生えていて・・・
下の歯は歯茎に埋もれ斜めに入った状態!
歯が痛くなって応急処置してもらって来週抜くと言われましたが
その間に友人たちに出血多量で死んだりすると言われ
それ以来・・・行ってません(^^A
歯医者の先生・・・ゴメンナサイ!!
チナミニ歯も抜いたことありますが・・・痛い痛いといったら4本も麻酔追加された経験もあります@弱
Edit
>ごろごろさん
綺麗だとか可愛いということだけではないですよ(笑)
1回/月 歯のクリーニングをしてもらうのですが
やさしくではなくちょっと痛いくらいしっかりやってくれるのです。
Mではないですが信頼できるという事です♪

抜くときの痛みはそりゃもう・・・
でも、ジンジンと痛みが続く方がやはりつらいです。。。
Edit
>ルパンさん
ルパンさんは歯が丈夫なのですね
歯医者は嫌いですが、いいところを見つければ
決して嫌なところではありません(笑)
Edit
>sin@さん
親知らずは真っ直ぐに生えていない場合が多いので
抜歯はタイヘン、 時には危険になることも。。

歯医者に行かなくなるのはみんな同じような理由
ギリギリまで何もしないで我慢ができなくならないと
行きたくないですよね~
Edit
私…麻酔が効きやすい体質のせいか診察台でウトウト
していましますσ(^_^;)
親知らずは、愛知歯科大学で抜歯したのですが根っ子が
神経にかかっていたのでメスで切開しましたよ。
それが一番大変だったかな?

あと、治療してくれる人のイケメン度は重要です!!
しかしマスクを取ったあと…ガッカリすることが
多々ありますが。

抜歯、お疲れニャン♪
バイク人は歯が命~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

Edit
>さちさん
頭まで麻酔が効きましたか!そりゃすごい(笑)

先生のイケメン度重要ですか~?
それより優しく的確に治療してもらえればいいです♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

