コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: kdx125sr  

KDX125SR インプレ

昨晩 仕事から帰ってきてから今回応募した会社に出す履歴書経歴書の作成に取りかかった。


ちょっと?と思われるかたもいるのではないでしょうか。
そう、経歴書なるものを今時は必要らしい。

普通の人なら知れているかもしれないけど転職歴3回ともなると
書くことも約3倍 結構疲れる。。。。

今の時代は完全に買い手市場となっているので、面接等の待遇も違ってきているようだ。
昔は面接を受けたりしたら交通費ぐらいは払ってくれていたと思うがそれが無い(セコイ話ですが)
また、中には東京本社で面接とありながら交通費は自費というところも、、、

あと驚いたというかやっぱりと思ったのが
採用募集の内容を見ると退職金制度がない企業の多いこと多いこと、、、、



私の行く末はかな~り暗い道のりが待っていますが、それもまた人生 愉しんでみたいと思います♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて本題の 『KAWASAKI KDX125SR』 のインプレに入りたいと思いますが
あくまでトーシロの感想ですので ツッコミは無しという事で。。。

kdx125.jpg


某オークションで見つけたKDX、写真ではそこそこ綺麗に見えますが
たぶん1992~1993の年式で約20年の歳相応だと思います。

3Nは承知で購入したので覚悟はしていましたが
最初自走して帰ってくる間にフロントカウル固定部割れを接着したと思われる部分のはがれ発覚、
サイドカバーの固定ボルト脱落と 先が思いやられながら何とか家には辿りつきました。


肝心のエンジンの調子、走り等ですが

○ エンジンは暖まればキック1発で掛かりますが最初はチョークを引けばOK
  吹き上がりも良くアイドリングも暖まれば安定していて問題なさそう。

○ はじめての2ストで最初ローでアクセルをひねったら フロントが浮き上がりビビッた。。
  アクセルを開くのを躊躇しながらシフトチェンジをしていくと3速に入れたとたん
  全然吹き上がらなくなってしまった。

  またとんでもない不良をつかまされたと思ったのですが
  1速~2速~3速~としっかりエンジンを高回転を維持して繋いでいけば125ccとは思えない加速感
  (このバイクが何速まであるのかまだ知らない、、、たぶん5速?かな(爆))

○ 廻さないと走らないので燃費が悪い。
  W650が25~30km/ℓなのにKDXは16~17km/ℓくらい
  KDXのタンクは確か9リットルなので100km過ぎると心配になってくる。

○ 先日350kmツーリングに行ったが100kmを越えたあたりでもう尻が痛い
  
○ 足付きは私の短足ではツンツンだが車体が軽いので全然不安は無い。

○ このバイクにはバッテリーがないのでバッテリー上がりの心配は無い。

○ 車体後部への油の 飛散が悲惨(爆) 長距離走行後、ナンバーが真っ黒でした。。

○ タイヤは前後とも9部山とのことでしたが後部のタイヤにかなりのヒビ割れが、、、、怖い!!
  (タイヤ交換の練習にはちょうどいいかなと)





こんなところですが、なかなか乗って面白いバイクだな~と思いました♪






スポンサーサイト

Newer Entry曼珠沙華

Older Entry久しぶりの更新

 

Comments

Edit
2stのオフ車は、高回転回して維持して半クラ当てながら~だそうです。
私も、あまり経験値がないので・・・

あと、2stオイル切れにはご注意ですよ♪
Editコボさんへ
コボさん、お久しぶりです。
更新されてよかったです♪
どうされたのかなぁ?と心配しておりました。
バイクをもう一台ゲットされたのですね!!
いいなぁ♪
オフ車って、モーターショーで跨っただけで
もちろん乗ったことないですが、シート高がかなり
高いってイメージがあって・・・でも車体が軽いから
オッケーなんですね!!
私もW650ですけど、やっぱり私には重すぎて
取り回しに一苦労してます。
エストレアの方が、操作しやすくてソロツーもしやすいかな
なんて思ってます。
またツーレポ楽しみにしております。
前回のあさがお、とても綺麗でした。
私の母が朝子っていう名前で、あさがおが好きです♪
体調に気をつけてくださいね^^/
Edit
オフ車に乗ると上手くなると聞いた事があります。
おっさんライダーもリターンする時は、250ccのオフを買うと
言っています。

アホ記事…あまり喜んで頂けなくて残念(|||_|||)
コボさんがお尻フェチだったとは…
次またネタを考えますから!!

ココだけの話(って皆が見ているけれど)
コボさんがお休みした後、何だかブログがつまらなくって
私も2週間ほど放置していました。
お盆休み中に友達から「どうしたの?楽しみにしているのに」
と言われ、渋々更新し始めましたよ。
何も言われなかったら、今でも放置していたかも。

背負っているモノがあればあるほど、頑張らなきゃならなくて
大変ですよね。(ちなみに私も世帯主~)
稲沢から気を送りますから!!
はあーーーー>>>!!(`ロ´;)
Edit
コボさんお久しぶりです(^o^)/
しばらく更新されてなかったので、何か事件でもあったのかな?と思っていたのですが…

就活&もう一台コッソリ増車してたんですね(笑)

就活はね~とんでもなく厳しいかと…
頑張ってください!!!

その昔DT125に乗ってましたがリッター30キロくらいは走ったような気が(^_^;)
オイルは大体1000キロで1リッター消費してましたね。
オフは楽しいですよ。
遊べますし、なによりバランスがよくなります。

あ!
10月9日の日曜日に山梨県の昇仙峡まで台湾スクばかりで走りますよ(^O^)
Edit
オークションで買われたんですね。
でも、自走して帰って来られたのだからそこそこ近くの方からなのかな?
2ストは速いですよね。
でも、シフトアップを早まってしまうとカメさん状態ですよね^^
オフ車楽しんでください(^^)
Edit
>よっこんさん
半クラを当てながら?というのが・・・
判りませんが四輪で言うダブルクラッチみたいなものですかね。。

オイル切れランプがありさっそく点灯しかけてました♪
なんかオイルの消費もはやそう、、、、
Edit
>エガッキーさん
ご心配お掛けしてスイマセンでした。
オフ車の購入はW6の自前整備のための実験車両でもあります。
どこまでできるか判りませんがコツコツ覚えていこうかなと思ってます。

大型バイクはW650といえど女性には重いですよね。
いつも大型バイクに乗っている女性を見ると感心します♪

心遣いありがとうございます!!
Edit
>さちさん
バイクが1台だけ所有するなら私も250ccのオフ車を選ぶかな♪

>アホ記事…あまり喜んで頂けなくて残念(|||_|||)
まだ私は自制できているということで(笑)
ではおもしろい尻ネタでも待ってますか♪

ブログ仲間の更新が途絶えるのはさみしいですもんね。
こんなブログでも読んでくれる方がいる限りは少しでも長く
更新を続けていきますので今後ともよろしくです。

気  確かに戴きました♪
Edit
>ルパンさん
なんとか事件には巻き込まれずに過ごしてはおりました(笑)

就活最中に増車って不謹慎というか世の中をなめてますね、、、
自分でもきっとバチが当たると思います。。。。
気持ちが会社<バイクなんですよ~

山梨の昇仙峡ですか、長距離なので気を付けて行ってきてください♪
Edit
>ごろごろさん
バイクは下呂方面のバイク屋さんです。
ヘルメット片手に電車でとりにいってきましたよ~

中国製バイクといいオフ車といい、後でちょっと後悔もしましたが
反っていい勉強になったりしています。
ちなみにスクーターは現在は絶好調です♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

