コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 写真  

10/4 御嶽山まるかじりツーリング



明日、雨が降るなんてとても信じられない~~~~


天気予報を信じてキャンプは中止、先週に引き続き御嶽山へ行ってきました♪

最初は信州まで足をのばそうと思っていましたが、あまりにも天気がいいので
御嶽山を拝みたくなり予定変更


本日は写真がメイン  それでは

桃介橋
南木曽の桃介橋 今回は女子高生はいませんでした(爆)


W6では初めて御嶽山の東側となる田の原駐車場を目指します。
田の原駐車場
登山者はこの田の原駐車場に車を置いて御嶽山に登ります。
10月中旬を過ぎるとすばらしい紅葉を目にすることができるそうです。

御嶽山01
見るだけで私には登れそうにありません、、、、、



R20まで戻り開田高原方面へ 
開田01
霧しなそば工場の近くから望む御嶽


すすき02
開田高原西野
先週この場所でロードバイクの人が写真を撮っていたので立ち寄ってみた♪


またまた来ましたチャオ御岳スキー場
チャオ御岳01
ここから御嶽の頂が見れたのははじめて

チャオから乗鞍
乗鞍岳もバッチリ

チャオから乗鞍02

何度も訪れているけど こんなに晴れわたった日は記憶に無いなぁ♪



明日も休みという事で
サンセットまで粘りました

すすき01
さきほどの西野あたりのススキをもう一回


九蔵峠サンセット01

九蔵峠サンセット02

九蔵峠サンセット03
九蔵峠のサンセット  上手く撮れないな~~~


九蔵峠展望台石置き屋根
こんなところで石置き屋根を発見  いままで気付かなかった これを入れると3箇所目




最後はやはり木曽馬の里へ

コナラの樹
コナラの樹




木曽馬の里サンセット02

木曽馬の里サンセット03

木曽馬の里サンセット01



夕暮れ時の写真の撮り方を勉強しないとうまく撮れないや。。。。



御嶽山は独立峰としては富士山に次ぐ高さ 3,067m
富士山ほどメジャーではないのですが、なんど訪れても魅力たっぷりの山です♪










スポンサーサイト

Newer Entryまだやれる

Older Entryキャンプ計画が、、、、

 

Comments

Edit
いつ見てもW6の景色への溶け込みが綺麗ですね~。
これは、カメラの腕とW6のデザインからでしょうね!!

ところで、今回のルートって私のくろすけでも行けます???
また、一度ゆっくりコボさん御嶽山観賞ルート教えてください♪
Edit
>よっこんさん
ありがとうございます。
カメラの腕はほとんどありませんよ、実際自分で満足できる写真は
ないですから、、、

>今回のルートって私のくろすけでも行けます???
もちろん、余裕です。
喜んで案内いたします♪
R19方面ですが高速で中津川ICで降りれば近いものです。
Edit
折角のキャンプツーの計画、残念でしたね。
その替わり素晴らしいお気に入りの山の景色が見られて良かったですね(^^)
御嶽山はスキーで2回ほど行っただけかな。
それ以来行ってないです。
もう25年ほど前です。。。
Edit
すみません。
御嶽山が大きくてかじれませんけど。。。

コボさんは、御嶽山に惹かれるものがあるんでしょうね。
何となく分かります。
私も好きな場所へは何度も走りに行きたくなりますから。

実は母方の祖父母のお墓が御嶽山にあるんですよ。
両親や親戚は、定期的に参拝を兼ねて登っています。
Edit
>ごろごろさん
確かにキャンプに行けなかった代わりにこの景色を堪能できたので
結果的には良かったんじゃないかなと思います。
25年ほど前ですとスキー場ですれ違っていたかもしれませんね♪
Edit
>さちさん
すみません、食べないでくださいね。。。

御嶽を知れば知るほど惹かれるようになって来ました、不思議なものですね。
さちさんは一緒に登らないの?
Editコボさんへ
コボさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまって、大好きな御嶽さんの
タイトルを見て~
素晴らしい御嶽山ですね~♪
こんな至近距離の御嶽山は初めてです。
ここから登山が始まるのですか~
登ってみたいです♪(山登りってしたことないですが)
御嶽とススキとWの写真が特に好きです。
Wって、なんでこんなに絵になるのでしょうか!!

Edit
>エガッキーさん
御嶽山への登山口はいろいろあるようですが
この田の原駐車場からの登山が一般的みたいですよ~

駐車場まではかなりのクネクネで高度を上げていきます♪
是非お出掛けください♪

私はエガッキーさん夫婦のゼファーとWの2ショットがとても羨ましいです♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

