コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byKAWASAKI W650

Category: スポンサー広告  



Category: KAWASAKI W650  

ワインディングにて  ~かさはら潮見の森~

急にW650に乗りたくなった。

昼休みにちょこっとだけ

W650a





w650b_20131015001918d66.jpg






w650c_2013101500192090f.jpg





w650d_20131015001922f72.jpg





w650e_20131015001924110.jpg






w650f_20131015001925e3a.jpg


Category: KAWASAKI W650  

マフラー交換

今日は予定通りのW650のマフラー交換

天気は予報通り 雲時々晴れ



朝からのんびりしていたら すでに11時 焦る、、、

はやく交換しないと走れないよ~



大和のマフラーは左右に分離していてさらに2分割になっているので

ひとりでも楽に作業しやすくなっている   非常に助かる♪


交換前に汚れているマフラーをしっかり磨くこと15分

結構しんどい、、、

ここでかなり体力を消耗(←どんな体力してんでしょう)


取り付けははずした逆の順で最初はフランジ部を仮留めし、次にサイレンサーを仮留め

位置が決まったところで締め付け。



フランジ部はしっかりトルクレンチを使って規定の17N-mで締め付けました。

トルクレンチ



マフラーの交換が終わりさて整備と洗車をやらねばと思ったときには既に午後1時

まずは昼ごはん





食べたら、続きをやるのがイヤになってしまった。。。。




ここで裏の顔が『いっぺんにやらなくてもいいんだよ、少しずつやればいいよ』と囁く

マフラー磨きで体力を消耗したので、裏の顔にあっさりと従う私(爆)





となると



この後は



もちろん




バイクでお出掛け~♪

美濃白川方面へ行って温泉に浸かってこようと出発

でも空にはどんより黒い雲

さっきまで暑かったのに やけに涼しい、、、、、、



イヤ~な予感



や~めた


結局ほんの小1時間、瀬戸方面を走って帰路に




途中でみつけた

ロックフィルダムならぬロックフィル線路

ロックフィル01

ズーム

ロックフィル02




そして86レビンならぬ27レビン

僕らの世代はレビンといえばコレ

レビン

モスグリーンのボディーにオーバーフェンダー(標準)そしてRSワタナベのホイール

なかなか程度のよさそうな車体でした。




しっかり走れなかったけどこういう日もないとね




Category: KAWASAKI W650  

明日は・・・・う~~ん 困った

明日の天気予報は、、、、、、、と

は、はれ   ですか。。。



てっきり雨だと思って

W650のマフラーを交換して
マフラー


点検整備して
メンテ本


綺麗に洗車しようかと


思っていたんだけど


晴れですか~~~~ 

うれしい悩みだけど、迷っちゃいますね。



でも、明日は 初志貫徹 で

W650を労わってあげよう♪


       でも余裕があったらちょこっとだけ走りに行こうかな






雨の日は家にいて / 山下久美子


毎年この時期になると口ずさむ一曲

これは失恋の歌  

そして曲のリズムというかテンポは 雨そのもの


でもなぜか明るい未来を想像させてくれ  心地よい


だから、落ち込んだ時に聴いても暗くならないんだ



Category: KAWASAKI W650  

久しぶりの洗車

洗車


寒かったけど、洗車 がんばった!!

でも、水曜日は・・・







My Favorite Things / Julie Andrews



Category: KAWASAKI W650  

新車ですか?

朝6時前に起きて父親のかかりつけ医院の電話予約
1番をゲットしました 
いつもは母の往診があるので一緒に診てもらっているのですが・・・



午前中は医院と病院へ面会を済ませたあと
映画館へ行こうかとも思いましたが、先日のツーリングでW650が汚れているのがずっと気になっていたので
洗車をすることにしました♪

こういう雨の日じゃないとゆっくり洗車もできませんからね~

毎回洗車するときには1つ目標を決めて磨くことにしてます。
今回は 『ホイールのスポーク』 ご存知 W650はスポークホイールでほかって置くとサビてしまい洗車しても見栄えが悪いですからね~


洗車~水の拭き取り~チェーンの掃除~スポーク磨き~プレクサスでコーティング
約1時間半 蒸し暑さの中、汗たらたら流しながらの作業となりました。


おかげでこのとおり

洗車

新車と見間違うような輝きを取り戻しました
いつも思いますがこのW650もいいオーナーに恵まれたなぁと思っていることでしょう    手前味噌ですが、、、(爆)






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

