コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort byHealth

Category: スポンサー広告  



Category: Health  

42,195kmはあなたにも走れる!

作日は 『東京マラソン』 でしたね♪

前田和浩(九電工)は日本勢トップの4位 最後のフィニッシュはよくがんばった!!

自動内定となる代表派遣記録(2時間7分59秒)にわずか1秒届かなかった

(ぎりぎり届いていたと思うが何故か最終のタイムで2時間8分00秒になった???の判定)


ちょっと前まではほとんど関心を持たなかったマラソン

なぜか今では一番の興味ごと



昨年の暮からはじめた早朝ウォーキング

ランニングシューズを購入してウォーキングから徐々にジョギングへ

走ることは辛い、えらい、しんどい・・・・

なんでこんなことが楽しいのかちっとも解らなかった。

ちょっと前までは


それがちょっとづつ楽しくなってきた。

こんなに毎日走っているのは生まれてはじめてのこと

きっかけはダイエット目的だったけど、それ以外の感覚が芽生えてきた。

まだこれが趣味として続けられるか自分でもわからないけど

やって損はないはずだ♪



続けるなら何か目的があったほうがいい

たとえば一般市民でも参加できる『東京マラソン』『ホノルルマラソン』  

やれるならやりたい

これは無理だとしても地元のマラソンにエントリーしてみたい気持ちが沸々と



そこで先日ポチッたひとつがコレ

マラソン本


この本を読むとフルマラソンも夢でなく身近に感じられるというもの。

この本をバイブルに頑張ってみようと思う♪












Category: Health  

脳ドック

予定通り 本日は脳ドック

検査に悪影響を及ぼさない為にも昨晩は早く就寝、そして朝はいつもよりゆっくり7時に起床
(↑ 検査のために非日常的、、、最近どんどん気が小さくなってきたのだ)



検査のため朝は絶食し、朝一の採尿を持って8時までに病院へ

この病院は昨年新しく建替えられたためすごく綺麗で気持ちイイ

受付を済ませ人間ドックと同様に検診衣に着替える。


▼今回の検査内容▼
脳ドック


脳ドックなので胃と肺の検査は当然入っていない。

とりあえず今回は頭がいちばん心配だったから。


基本検査を一通り終え、いよいよ脳MRI検査へ

事前調べだと、MRIは検査中工事のようなすごい音がするとか

閉所恐怖だとダメだとか、気分が悪くなるだとか ちょっと心配になった。

自分は大丈夫だろうか。(最近大音量の音に恐怖を感じる自分)


MRIの検査室に入ると耳栓を渡された。

”よかった、これでよっぽど大丈夫だろう”

耳栓をつけ検査台に横になり頭をしっかり固定され、顔全体を覆うようなカバー装着。

まるでシュワちゃんの『トータルリコール』のように記憶を操作される気分。



かなり緊張してきた。。。。



検査開始(怖いのでここからはずっと目を閉じていた)

約15分くらいだったろうか

『ビ~~ン・ビ~~ンビ~~ン・・・・』

『ウォ~~ン・ウォ~~ン・ウォ~~ン・・・・』

『ジ~~ン・ジ~~ン・ジ~~ン・・・』 等々

何種類かの連続音が耳栓をつけていても結構響いてくる。

でも最初の2~3分くらいで緊張はほぐれ、検査は無事終了。



この後、若い女医さんの内科検診を受けニンマリ  更に緊張をほぐす(笑)


最後にMRIの結果報告


結局トータル3時間くらいで終了した。



結果は 『今のところ問題はなし』

このまま健康に留意して生活を続けていけばよいそうだ。


小さな脳梗塞痕などはあるだろうと思っていただけにホッとした♪




あとはコレステロールや血中脂質などの改善に集中しよう!!























Category: Health  

トレーニング

昨日の休みは雨

数日前から天気予報で分かっていたので午前中は市の体育館にあるトレーニングルームへ行って来た。

バイクの免許を取る前にも通ったことがあるけど久し振りとなる。

市の施設なので200円/回とリーズナブルだけどトレーニング器具は文句なしに整っているのがイイ。



9時開館なので9時半ぐらいに行ったのだが

トレーニングルームに入るとすごい人(ほとんどリタイヤされた方々でした。。。)

ストレッチを済ませ、空いている筋トレマシーンを一通り済ませ

10台くらいあるランニングマシーンが空いたところでウォーキングとジョギングを60分

滝汗を流してきました。



健康のために運動を始めたのですが、趣味にも出来るようになってきた。

そこで最近は徐々に毎朝のウォーキングにジョギングも取り入れるようにしたので

ランニングシューズを新調

GT2170 new york

アシックスの GT-2170 NEW YORK

ホントは最新のGT-2000が良かったけど高かったので

値打ちだったスポーツオーソリティの限定モデル(色は好みじゃないけど・・)

これまではフットサル用のシューズでクッションが最悪

今度はクッションもよくジョギングで脚への負担が少なくイイ感じ。



まだまだ30分も走ることは出来ないけど

目標はハーフマラソンくらいは走りたいね。



いちばんは継続性の問題なんだけど・・・・



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

