コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by自転車(ロード)

Category: スポンサー広告  



Category: 自転車(ロード)  

初乗り

CIMG1857.jpg
土岐川の堤防 お気に入りの木の下で


先日ショップの点検整備を終え引き取りに行ってきました。

そして一昨日、朝5時に起きて10kmほどの初乗りです。


クロスバイクに慣れているのでシフトレバーの操作がうまく出来ません。

みんなが言われているほど軽さとスピードはビックリするほど感じません。

クロスバイクでもそこそこ走るからかな?



新しい相棒は キャノンデールCAAD8 

2012年モデル コンポはULTEGRAに換装してあります。

まだいろいろ準備段階ですが、順次紹介していきます♪


Category: 自転車(ロード)  

のめり込んでます。。

先日父の一周忌を終え、今日は初盆で家にお寺さんをお迎えして読経をあげてもらいました。

そして来週はお寺さんでお盆の行事、何かといろいろあり大変です。(この辺のことは疎くてわかりません。。。)




なかなかブログの更新が出来ていませんが一番の原因は・・・・・・バイク



バイクといってもオートバイではなくてバイシクルのほう  

健康のためにクロスバイクでジテツウをするうちにどんどんと自転車に嵌っていってしまった。



毎日毎日が妄想、自転車雑誌やネットでロードバイク関連記事を読み漁ることでいっぱいいっぱいの日々を過ごしておりました。

そしてとうとう先日    ついに買ってしまいました。。。デヘッ♪

いつものごとくほとんど乗られていない中古 新車ではないけどオプションにつられて


クランク2

フレームはエントリーモデル  ホントは細身のクロモリが良かったけどぶっといアルミに

つられたオプションとはほぼ新品のアルテグラ6700のフルコンポ

後々紹介します。





そうそうヘルメットも新調しました。

フレームの色に合わせて

MET2.jpg

オートバイのヘルメットに比べれば安いのですが

自転車のヘルメット本体は発泡スチロールだから安いのか?高いのか?って感じ


被ってみると頭の形が歪なのでセンターが少しずれてしまいます。。。

多分ソロでしか走らないから良しとしましょう。




購入したロードバイクは現在地元のサイクルショップで点検整備中


まだまだ買わなくちゃいけないものがいっぱいありますがボチボチと

オートバイより自転車の方がお金が掛かりそう。。



夢は乗鞍スカイライン ヒルクライム!!






W6は?って

バッテリーが逝ったまま放置

手放すことも一時考えましたが、なんとか踏みとどまっています。





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

