コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Sort by写真

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

廉価版フルサイズデジタル一眼

20120921_5061105.jpg


ニコンのD600を皮切りにメーカー各社が廉価版フルサイズを投入してきました。

キャノンEOS6D、ソニーα99

フルサイズといったらプロカメラマンやアマチュアでもお金持ちの使うもの

それが、一般庶民にも手の届く範囲になってきたのです。



そうはいっても高いんですけどね。

また実際フルサイズ機を使って素人が素晴らしい写真が撮れるようになるわけでもないし

APS‐cでも充分であると思います。

たとえコンデジでも「いいなぁ~」と感じる写真は撮れますし、カメラだけではないですよね。



そんなことは誰でもわかっている、わかっているんだけど・・・

カメラ業界もさすがです。

ミラーレス そして次はフルサイズの廉価版と

我々の欲求をうまくついてくるものです。




いまはまだ20万円台ですが今後10万円台のフルサイズが出てくるのでしょうか。

そうなったら、ちょっとは買い替えを考えてみようかな~




Category: 写真  

X'mas Eve 修道院 2011

修道院001


クリスマスイブとクリスマスの日は夜営業はお休み  ・・・ 暇だからネ


そこで修道院へ行ってきました♪

夕方6時くらい、これから行なわれるミサの準備中

中の様子は撮影は出来なかった、、、


修道院002


修道院003


ミサへは一般参加者もOKですが参加はしませんでした



今年の我家は なにも ナイークリスマス♪ でした。。。。


Category: 写真  

バッテリー充電 その後

昨晩3~4時間の充電を完了したバッテリーを今朝バイクに取り付けました。


バッテリーを外すときも付ける時もプラスから?マイナスから?と絶対迷ってしまう、、、

挙句の果てはバッテリーを逆さまにつけてしまいヒューズが切れてしまった。。。Orz



夕方ホームセンターへヒューズを買いに行って無事スクーターのバッテリーは復活♪

やれやれ・・・



ホームセンターからR19を挟んで多治見修道院があります。

辺りが暗くなってきてましたがちょっとお邪魔して写真を

2011121301.jpg




2011121302.jpg




2011121303.jpg




2011121304.jpg



いつ来てもいいところです♪







Category: 写真  

撮影ぐるぐる旅 竹島~ラグーナ蒲郡(蒲郡市)

犬山市~各務原市~常滑市と巡ってきましたが、今回の一番の目的は夕景を撮ることでした。


19時くらいには家に戻らないといけないので夏場は夕景を撮るチャンスがありませんでした。

冬のこの時期は16時を過ぎてくると夕焼けが撮影できるのでこの時期を待ってました。


常滑を出たのが15時ごろ、蒲郡には予定通りに着くことができそうです。

ナビがなく今回は地図を見ないで標識だけに頼っているので少し大回りすることもあったかもしれませんが

西浦までなんとかやってきました。

ブルーブリッジ
気持ちは角島のつもりですが西浦のブルーブリッジ(笑)


早くしないと夕日が沈んでしまう・・・・急げ~~~ =3

間に合いました。 『竹島』 八百富神社 

竹島橋を渡った島全体が八百富神社

実は常滑を出る際に空に雲が拡がってきていたので夕日は半ばあきらめていたのです。

蒲郡06

蒲郡02

蒲郡03

蒲郡05


海とは反対側を振り返れば小高い山の上には蒲郡プリンスホテル

一度は泊まってみたいホテルです。

蒲郡04




夕焼けは撮れましたがもうひとつ   竹島橋の夕景というか夜景を撮るために17時過ぎまで粘りました。

蒲郡07

蒲郡08




これで一応目的は達成したのですが、ここまで来たのでラグーナ蒲郡へ

ヨットハーバーに停泊しているヨットのイルミネーションが楽しめるとのこと

確かに鮮やかですが、ちょっと彩が多すぎますね。。。

三脚無しでの撮影だったので慎重に慎重に撮りました。

蒲郡09

蒲郡10


東北の方への応援メッセージが書かれた行灯が並んでいます。

蒲郡11





時刻も18時になってしまいました。

急ぐために帰路は音羽蒲郡ICから高速にのることにしました。急いでも夜は80km/hしか出せません♪



おわり


Category: 写真  

撮影ぐるぐる旅 冬ソナストリート(各務原市)~やきもの散歩道(常滑市)

犬山寂光寺を離れ木曽川左岸から犬山橋を渡り右岸のR95で西へ

右岸からは木曽川を挟んで犬山城を見ることが出来ます。


10分~15分走ると航空自衛隊岐阜基地の南側

11/27(日)にここで航空祭が行なわれていましたね。

もちろん私は仕事だったので空を見上げてブルーインパルスが飛んでる様子を空想しただけです。


桜の名所新境川沿いを北上すれば次の目的地です。

通称『冬ソナストリート』(学びの森プロムナード)

平成16年11月、韓国春川市との姉妹都市提携1周年を記念して韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である

春川市南怡島(ナミソム)の並木道と姉妹提携




とここでデジイチが痛恨の電池切れ、、、  サブのG10にチェンジです。


イチョウ並木 240m
各務原01

メタセコイア並木 60m
各務原02

2つの並木を観ることができ一度に二度おいしいってやつです♪



この日も近所の方から観光の方まで大勢の方が散策されてました。

各務原03

各務原04

各務原05

各務原06


Youtubeで見つけた動画です⇒ http://www.youtube.com/watch?v=hG-d0BsPV_c&feature=related

いい感じですね♪



12/3から来年の1月末までは夜間 ホワイトイルミネーションでイチョウの木が飾られ

幻想的な空間を楽しむことが出来ます。





家からはずっと西へ西へ走ってきましたが ここからは大きく舵を南方にきります。

お昼を挟んで辿り着いたのは   常滑市の 『やきもの散歩道』

⇒ コチラ

無料駐車場にバイクを停めて散策開始です。

常滑01

常滑02

常滑03

常滑04

常滑06

常滑07


このやきもの散歩道は細くうねった坂道がつづくおもしろい小道でした。

カメラを持っていろいろ撮るつもりでしたが厚着のため汗を掻き掻きの散策で思うような写真が撮れません。

唯一気に入った写真はコレ

常滑05
屋根ネコ



ひと回りしてバイクに戻りますが

今回はこれから向かうところががメインの目的地で、これまではどちらかというと時間調整(笑)。。。




続きは次回へ~








ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

20歳でこの世を去った親友との思い出の曲  スナックでオマエはよく歌ってたよな






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

