コボの東へ西へPartⅡ

kawasaki W650でのんびりと♪

Category: スポンサー広告  



Category: あれこれ  

伊那ってい~な~

伊那

先日仕事で長野県伊那市へ
この写真は中央自動車道伊那ICを降りて市街地へ向かう南アルプスを正面に望むところ

ちょうど正面が仙丈ケ岳かな
そして左側には雲に隠れて見ずらいけど甲斐駒ケ岳

よくよく考えてみれば伊那市って日本アルプス(北・中央・南)の峰々に囲まれるんですよね。
これって山好きにはすごい魅力じゃないでしょうか。


そういえば昨年御岳木曽馬の里で出会った初老夫婦
関東方面から伊那市へ移住してきたという話を思い出した。
冬も雪はそれほど積もらなくて不便はないそうだ。
ちょっと足を伸ばせば素敵な場所が豊富な伊那
私も老後はこんな場所で余生をすごすことができたらと思う。






さちさんリクエスト カツラの葉
katura.jpg

落葉樹で秋には黄葉するそうです。
こんなハート型の葉に囲まれたら間違いなく心があったかくなりそうですよね♪





Category: KAWASAKI W650  

マフラー交換

昨日は仕事で帰りがかなり遅くなった
超おつかれ。。。

でも、今日は朝からW650のマフラー交換をすると決めていた
あいにく天候は朝から小雨、、、
つかれた体を引きずりながら頑張りました。


ひさしぶりにバイクカバーを開けた
なんと車体下部には蜘蛛の巣が、、、、ゲゲゲッ
こんなになるまで乗らなかったのははじめてだ。。。
バイクくもの巣



今回の交換は4月頃に車検を受けるためにノーマルに戻してあったので
大和マフラーへの交換
マフラー交換



ノーマルへの取り換えは大変だけど
大和マフラーは分割マフラーで左右も途中で繫がっていないので簡単です。
写真下部にあるガスケットを押さえつけるカプラーも不要(これも難儀するんだよね)
マフラー交換2


ガスケットを新品に交換
ガスケット


このスタッドボルトの締め付けはトルクレンチを使ってます(17Nm)
トルクレンチ


そして取り付け終了
作業時間は1時間掛からず交換できました。
マフラー交換終了



雨があがったので
排気漏れの確認も兼ねちょこっと近所を走って来ました。
ひさしぶりだったけど前よりうまく乗れている気がした、  気のせいか?? 頭が疲れているからか??





この後
ラルフが2ヶ月くらい寝たきりで
とうとう床ずれができて辛そうになってきたのでマット探し


庭木を植えたいなと思って植木センターなんぞへも行った
今はシマトリネコが一番人気みたいだけどカツラの木がもっと気に入った♪
カツラ
ハート型の葉がなんともカワイイ


午後は家でひとりごはん 夕方まで爆睡!!
なんとか元気になって復活♪




Category: あれこれ  

わが町が好き

仕事で中央自動車道を走る機会がよくある。

夕方、わが町を見下ろす場所に差し掛かるときの夜景に見とれる。
○○ホテルもあるけど全体的に建物の明かりが黄金色に輝いているからだ。

この夜景をカメラに収めたくて先日の休みに中央道周辺を探し廻った。
結局いいポイントが見つけられずに帰還
いつかリベンジしよう!

これはネットで拾った画像
tajimiyakei.jpg


実際はもっと幻想的に見えるのですが、とてもキレイな町だと思う。


こんな うながっぱのバスも走っているよ~♪ 
tajimiバス


この町に安部礼司がやってくる
http://www.tfm.co.jp/abe/blog/









Category: あれこれ  

ようやく・・・

転職して約1ヶ月
ほんの少しですがやっと慣れてきたかな??というところです。。。
それでも毎日が緊張の連続

妻も私に後れて再就職しています。
同じように新しい職場でいろいろ苦労しているみたい

お互いまだ大変な時期ですが新しい経験が出来るってことは
人生にとっては絶対にプラスになると信じて頑張ってます♪



今日は妻に仕事を休んでもらい
父の三回忌法要で新しく檀家になったお寺へ

こちらは旧盆
命日は来月なのですが今月三回忌法要を営み
来月は棚経回向や盆会大施食法要の予定  (父の三回忌と母は初盆)
いままでこの歳になるまでほとんど法要の出席の経験がない私にとって
いろんな意味で大変だな~と実感  お布施袋がたくさん要りますね、、、



昼からは二人で買い物
リビングのエアコンの買い替え  これでラルフも涼しく寝られるよ♪
帰宅後は2ヶ月くらい前に注文してやっと届いたナビマウントの取り付け
ナビ

PCXに取り付けたんだけど
最近バイクに乗れてないし、、、本当に必要なのかと(笑)
W650も・・・先日ひさしぶりにエンジンをかけたらバッテリーが弱々しかった~~


梅雨明けくらいには気持ちに余裕が出てくるくらいになってればいいんだけどな。。。







Category: 愛犬  

ラルフ16歳!

ラルフ16

5/26 
ラルフ君 16歳になりました♪


目がほとんど見えなくて、立つことも出来なくなってしまいました。(上の写真はあくび顔です)
食欲はまだまだありますよ~

ユーチューブを観ると18歳っていう先輩もいるのでがんばらなきゃあね




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

